nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■1月31日(日)

今週のブルーレイ

「とある科学の超電磁砲 第1巻」

TVアニメがめっちゃ面白かったのでゲットしました。
絵も綺麗だしキャラも個性的で見ていて飽きません。
何度も見たい作品です。一年ごとに見返そうかしら。
アマゾンで全巻予約したから、毎月楽しみで仕方ありません。
今まで生きてきて良かった。

先日の土曜日に劇場版リリカルなのはを見ようと、
名古屋の映画館に行って来たのですが、チケットが売り切れで門前払いでした。
レイトショーならそんなに人もいないだろうしと思ってた認識の甘さを、
思い知らされました。
それにしても館内の掲示板に、
混雑の不手際について謝罪文が載ってたのにはビックリしました。
そんなに人気のある作品だったのか。
今度は予約してから見に行こうと思います。

■1月24日(日)

今週のDS

「ウィッシュルーム」

先週紹介した「極限脱出 9時間9人9の扉」に触発されて、
ミステリーものがマイブームになりました。
そんな訳で、DSミステリーの「ウィッシュルーム」をゲット。
値段もリーズナブルで中古価格の500円ワンコインです。
早速プレイしてた感想としては、ミステリーっぽい世界観にきちんとなっていて、
ぐいぐいストーリーに引き込まれます。
移動がややもっさりしていて残念ですが、
謎解きの難易度が高くやりごたえがあります。
ミステリーはやっぱ良いものですね。

■1月17日(日)

今週のDS

「極限脱出 9時間9人9の扉」

脱出アドベンチャーと言うことでオープニングからテンション上がります。
目が覚めたら閉鎖空間に閉じ込められて、訳も分からぬ内に、
生死をかけたゲームに強制参加させられてしまうと言う導入は、
ありがちだけどワクワクします。
DSなのに死体描写もまずまずで、プレイしていてドキドキします。
周回プレイ前提な作りなのにスキップがややもっさりしてるのは残念。
ミステリー作品としては上質なのでおススメです。

■1月10日(日)

今週のPSP

「キングダム ハーツ バース バイ スリープ」

ファミ通のクロスレビューでめっちゃ点数高かったので買ってみました。
さらっとプレイしてみた感触としてはアクション要素の満載のRPGです。
アクションはサクサクして楽しいのだが、ストーリーがどうも肌に合いません。
もうちょこっとプレイしたら楽しくなってくるのだろうか。
何にしても音楽は良いね。

■1月3日(日)

年明けのショッピング

「ニンテンドーDSiLL」

店頭の試有台で見て画面の大きさに感動して衝動買いしました。
画面が大きいだけなのに、ここまで感動するとは我ながらビックリです。
勢い余ってPSPも3000に買い換えようと思ったりしましたけど、
流石に自重しました。
冬期長期休暇も残り2日で心拍数が上昇している毎日ですが何とか生きています。
今年も仕事や人間関係に悩みつつ強く生きていきたいと思います。