nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■9月27日(日)

今週のPS3

「アンチャーテッド」

評価サイトで高評価で、
そろそろ新作が発売されるつーことで、ゲットしてきました。
触ってみた感じとしては、すげえ面白い。
操作性が抜群で驚きました。
説明書とか読まなくても直感でプレイできるのはすごい。
適当にボタンを押せばそれなりに多彩なアクションを
繰り広げるのでそれだけでも楽しい。
やたら銃撃戦が多いけど、FPSと言うよりは純粋なアクションです。
あとキャラのセリフ回しが映画っぽくて好感触。

■9月20日(日)

今週のXbox360

「テイルズオブヴェスペリア」

とある事情で挫折した本作ですが、PS3版が発売されたということで、
特価で売られていたので再購入しました。
やはりロープレはファンタジーが合います。
ペルソナみたいな現代が舞台の作品も良いですけど、
剣と魔法のファンタジーも捨てがたい。
今度こそは挫折せずにクリアしてみせますよ。

■9月13日(日)

今週のPS3

「コールオブデューティー4」

廉価版でゲット。
発売当初にもゲットしたのですけど、何らかの理由で挫折した本作。
今度こそクリアしますよ。
FPSは重火器をバンバン撃つのはやっぱ楽しいですね。
シナリオもドラマティックで素晴らしいのですが、
個人的に音声はやはり日本語が良かったな。
英語で何か言われてもよく分からないもの。
雰囲気はでて良いのですが。

■9月6日(日)

今週のPS3

「バイオショック」

以前、Xbox360版をプレイして挫折した作品です。
リベンジってことで、PS3で再チャレンジ。
ですが、肌に合わなかったです。
FPSは慣れてきたと思っていたのですが、まさかの3D酔いで挫折しました。
視点がグリグリ動くのが問題だったのだろうか、
異様に酔いました。一時間くらいプレイしていて頭痛くなりました。
ゲーム自体はそんなに悪くないのですが、
自分の体質で挫折してしまうのがしょんぼりです。