nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■8月30日(日)

今週のDS

「スパロボ学園」

スパロボの関連ソフトつーわけでゲットしました。
あと選挙もちゃんと行ってきたよ!
で、スパロボ学園ですが…ぶっちゃけ面白くない…
キャラ絵は好みなのですが、他が全部合わなかった。
戦闘システムはもっと単純なモノが良かったです。
あとボイスなしも寂しいですね。

■8月23日(日)

今週のPSP

「おおかみかくし」

シナリオが竜騎士07さんと言うことで早速ゲットしました。
ひぐらしみたいなのを期待していましたが、ざっとプレイしてみた感じでは、
オーソドックスなADVゲームの印象を受けました。
レスポンスは良く、環境まわりに不満はありませんが、
立ち絵中心の日常イベントがやや退屈に感じます。
もっとプレイして核心に迫れば、面白くなることを期待します。

■8月16日(日)

映画

「サマーウォーズ」

長期夏季休暇も残すところあとわずか。
と言うわけで「サマーウォーズ」を見に行ってきました。
3年くらい前のアニメ版「時をかける少女」の監督作品だそうで、
ちょっと期待していました。
感想としては面白かったです。
ネットの世界で大暴れするという設定は今ではありきたりな感じですが、
テンポ良く話しが展開していくので、最後まで飽きることなく見ることができました。
キャラクターも表情がコロコロ変わるので、これも見ていて楽しかったです。
次はブルーレイでもう一回見たい作品です。

■8月10日(月)

夏休み

「ガンダム」

会社も長期夏季休暇に入ったので、お台場までガンダムを見に行ってきました。
午前中に行って来たのですけど、人の数がすごかったです。
ガンプラの販売とかしていたけど、待ち時間が120分とかで断念しました。
ガンダムを触れるイベントもありましたけど、
人が殺到していて近寄るのも怖かったです。
あと、携帯でパシャパシャ写真撮っていたら、
やたら「写真お願いします」と記念写真の撮影依頼されました。
何にしても実物を見ると感動しました。存在感が凄かったです。
散々歩き回ったので、今日は筋肉痛で死んでます。

■8月2日(日)

今週のFPS

「レジスタンス」

2が面白かったので1を購入。
前作だけあって色々な部分でパワーダウンしていて、拍子抜けです。
1からプレイしていれば、それなりに楽しめたのだろうけど、
順番に失敗した感じです。
不満点はプレイしていればそれほど気にならなくなるとは思いますが、
この手のゲームは最新作をプレイすると少し前の作品が楽しめなくなるので、
プレイする順番に気をつけないといけないです。