nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■7月26日(日)

今週のXBOX360

「ギアーズオブウォー」

もうすぐ続編が発売されるということで、買い直してきました。
いやー面白かった。モンスターを銃火器でバンバン撃ち殺すのは楽しいです。
油断するとこっちが一撃で肉塊にされてしまう緊張感がいい。
ステージをクリアしたときの達成感がたまらないです。
ストーリー展開も軍隊ものとして、ドキドキして面白かったです。
続編も是非購入したいです。

■7月19日(日)

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見に行ってきました。
この前、金曜ロードショーで放映していたのに触発されてです。
TV放映時と比べ、新キャラが出たりキャラの役割が微妙に違っていて、
新鮮な気持ちで見ることができました。
戦闘シーンも大画面で見ると迫力が違います。
劇場だから音声もド迫力で痺れます。
最初から最後まで目が離せませない作品でした。
ブルーレイでもう一度見てみたい。

■7月12日(日)

今週のDS

「ドラゴンクエスト\」

買うつもりとかなかったんだけど、気が付いたら購入してました。
恐るべし大作RPG
8はプレイしていないので、7以来の8年ぶりのドラクエです。
ちょろっとプレイしてみたところ、基本的な部分は変わってなくて、
懐かしさで目頭が熱くなりました。
戦闘もコマンド選択式で、テンポ良くサクサク進みます。
演出も悪くなく腰を据えてじっくり遊べそうな一品です。

■7月5日(日)

今週のPS3

「ブレイブルー」

ギルティギアのスタッフが開発してるってことでゲット。
久々の格ゲーで指が痛いです。
でも本作はボタン一つで超必が出せる親切設計のため、
快適にプレイできます。
グラフィックはPS3だけあってかなり綺麗です。
ボイスも豪華で、対戦キャラの組み合わせで台詞が変わる
作りこみの深さに脱帽です。