nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■5月31日(日)

今週のDS

「逆転検事」

逆転裁判の続編にあたる本作
スピンオフだけあって、システムはまんま逆転裁判でした。
オリジナル要素もあり、安心してプレイできます。
相変わらずキャラの個性が強く、シナリオに引き込まれます。
謎解きも難しすぎず、考えれば必ず解ける難易度で、
サクサク進めて止め時を見失います。おすすめの一本。

■5月24日(日)

今週のコミックス

「鋼の錬金術師」

リメイク版のアニメが面白かったので全巻ゲット。
ちょうど定額給付金が入ったので、迷わず使ってしまいました。
大人買いと言うかまとめ買いは気持ちが良いです。
何といいますかスカッとします。
買っただけで満足してしまい読む気をなくなりつつあります。
週一冊のペースで読んでいこうと思います。

■5月17日(日)

今週のWii

「ディザスター デイ オブ クライシス」

レジスタンス2の後にプレイすると、
グラフィックが見劣って見えてしまうのが悲しい。
さすがプラットフォームが任天堂であるだけあって、シナリオに救いがある。
叩き込むように災害に襲われるのですが、
何とか生き残ってなおかつ被災者も救助しちゃうという、
実に安心してプレイできます。
カメラワークが若干気になりますが、丁寧に作られた作品ですので、
ちまちまプレイしていこうと思います。

■5月10日(日)

今週のPS3

「レジスタンス2」

前作は未プレイです。
FPSは酔うのであまり手を出さない性質でしたが、
モンスターをバンバン撃ち殺す様な作品をプレイしたくて、
たまらなくなったので購入してきました。
国産と言うことで実にプレイしやすいですね。
視点も自分的には良くて、酔いにくいです。
長時間プレイすると頭痛くはなりますけど。
感想としては、怖いですね。
敵が突然襲ってきたり、ボスキャラが何の前触れもなく登場したり、
一撃死も頻繁にあり戦々恐々しながらプレイしています。

■5月3日(日)

今週のPSP

「ペルソナ」

PS版は挫折しました。
正直、あの難易度は無理だ。
当時、中学生のボクにはハードルが高すぎました。
Gファンのコミック版を読んでた頃が懐かしい。
そんな訳で、難易度ビギナーでちょろっとプレイしています。
それにしても音楽が良い。
ペルソナは3から音楽が劇的に良くなってたまりません。
BGMにボーカルが付くとこうも違うのかと思い知らされます。

気がつけば、今日で28になりました。
もう誕生日とか何も感じなくなりました。
ケーキ買ってきて一人で祝おうかと思ってましたけど、
結局いつもどおりに生活しております。
歳をとっても成長した感じが全然しなくて凹みます。