nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■4月26日(日)

コードギアスR2

ついうっかり最終巻をDVD版で買ってしまった…
BD版で今まで買ってきたのに、すごいショックです。
お店で買えば絶対気付くはずなのに、
amazonで買うのも考えものだと思い知らされました。
確かにDVD版って書いてあったよ、何で気付かなかったのか後悔。
値段が微妙に安いとか兆候はあったのに。
はあ…明日会社行きたくないな…

■4月19日(日)

定額給付金の通知が来ていたので申請してきました。
国から1万2千円をもらえると言うことで(もとは税金だが…)
何に使うかを考えていました。
出てくる案は、ゲーム・マンガ・アニメのどれかで、
実にロクでもないものばかりです。
実際はたぶん来月の自動車税の足しにするだろう。
それにしても金がない。

■4月12日(日)

残業させてくれないので、毎月初任給みたいな収入しかありません。
住民税とかがっぽり引かれるので、それ以下かも知れません。
そんな訳で、どんどん残高が下がっていくのが見てられません。
しかし、それに反比例して物欲が高まっていってもう破滅しそうです。
何とか無駄使いをしないような、物欲を抑える方法はないものか。
明日仕事行くのが憂鬱ですが、生活のために頑張ります...

■4月5日(日)

今週のギャルゲ

「11eyes crossover」

1年くらい前にPCで発売された作品のコンシューマー版です。
PC版が結構面白かったので購入。
いつもながら次世代機なのでグラフィックは綺麗です。
もうPS2とかプレイできない勢いです。
プレイしてみた感じでは、内容をいい感じで忘れていて、
新鮮な気持ちでプレイしています。
早速インストール済みなので、読み込みとかサクサクして、
ストレスなくプレイできています。

最近、会社に行くのが憂鬱になってきました。
これまで抱えてきたプロジェクトが何とか終わり、
新しいプロジェクトのメンバーに組み込まれそうで、
相当きつい日程で進めてるプロジェクトらしく、
何人か鬱病を煩い始めていてかなり不安です。