nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■3月29日(日)

ベルウィックサーガをついにクリアしました。
いやー長かった。長すぎると言うしかない。
最終面はホントにもう極悪な難易度でした。
増援がバカみたいに出てきて、
こちらの武器はバンバン壊れていき、まさに消耗戦。
これまで大事に取っておいた貴重な武器を、全部使い切る勢いで、
戦線に投入して力押しでクリアしました。
もう感無量です。

明日からまた会社の日々です。
先週、同じ部署に同期で入ってきた派遣の人もやめてしまい、
コアなグチを言い合う人が居なくなって寂しくて仕方ないです。
余計なことを考えずに仕事するしかないのか。

■3月22日(日)

今日は友人の祭神ケア氏と舞台を見に行ってきました。
舞台に関しては素人なので、たいした感想は言えないのですが、
ぶっちゃけると安っぽかったです。
お金がないから仕方ないのだろけど、座席に背もたれがなかったのは、
カルチャーショックでした。
演出も演技も全部が安っぽい。
全然ダメかと言うとそうでもなく、内容はメリハリがあって、
最後まで退屈することなく集中して見る事ができました。
所々イタい場面がありましたけど、安っぽいなりに楽しめました。

■3月15日(日)

今週のPS2

「ベルウィックサーガ」

2年前に挫折した本作、デビルサバイバー以来、
激ムズSRPGがやりたくなって買い戻してきました。
久々にプレイしてみた感想としては、攻撃が当たらない!
敵も味方も外す外す。命中率は高くて70%と言う突き放した難易度。
その分、ヒットした時は感動がひとしお。
ボスキャラは半端なく強いので、手に汗握る緊張感はやっぱタマりません。
シナリオも個人的には好きで、実にドラマティックです。
こういうイベントが小出しで展開してくのはいいですね。
今度こそクリアしようと思います。

■3月8日(日)

今週のX-BOX360

カオスヘッド・ノア

久々の家庭用のギャルゲーです。
PC版が面白かったので、思わずゲット
プレイしてみた感じ、さすが次世代機、絵が綺麗です。
もう目が痛いです。
ノベルものですからボタンを押すだけでサクサク進むのは良いのだけど、
だるいシーンになると眠くなって仕方がないです。
メリハリのあるシナリオなので、
何とかモチベーションを崩さずプレイできます。
一応X指定なのでエログロは頑張っているのは好感触。

■3月1日(日)

不況の影響で明日は有給促進日になりました。
いままで有給とかほとんど使ってなかったので、
これを機会にやすむことにしました。
こういう何の前触れもなく休みが入るのはうれしいものです。
と言っても何するわくでもなく、ネットかゲームかアニメかで、
一日が終わるんだろうと思うと、このままでいいのかと少し不安になります。
もうちょっと人に話せるような趣味を見つけようと思うけど、
どうもその気になれません。