nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■2月22日(日)

今週のX-BOX360

「スターオーシャン4」

3作目はプレイしなかったけど、4作目はレッツプレイです。
次世代機作品だけあってグラフィックが綺麗の一言。
難易度はイージーで始めたので、サクサク進みます。
ボタン連打してるだけで雑魚キャラは瞬殺です。
ボス線は苦戦を強いられるが、それほど苦労せずに撃破できるので、
楽しくプレイしております。
戦闘はド迫力なのは素晴らしいのだけど、エフェクトが凄まじくて、
目が痛いです。2時間くらいプレイすると、もう目を開けてられない。
久々の次世代ロープレなので、最後までプレイしたいと思います。

■2月15日(日)

今日は引きこもってゲーム三昧でした。
そろそろデビルサバイバーをクリアしそうです。
正直、途中で何度も投げ出しそうになりましたが、
ぎりぎりでクリアする緊張感にはまりました。
後一撃で全滅するってところで、
クリティカルが出て攻略した時は感動ものです。

毎度ながら明日からの仕事が憂鬱です...

■2月8日(日)

2月に入り仕事が大変になってきました。
プロジェクトの終盤だけあって、慌しい毎日を送っています。
顧客への不具合報告をやらされたりと、
正直、死にたくなることもありますが、何とか生きてます。
それなのに、残業はするなクオリティは下げるなと、
上からは無茶なことを言われ、頭が痛いです。
明日から会社行くのが憂鬱です...

■2月1日(日)

今週のWii

「スカイ・クロラ」

原作付きのゲームは基本的に不安なのですが、
製作がエースコンバットの開発チームと言うことでゲット。
ちなみに原作は読破済みです。
プレイしてみた感想としては、新感覚です。
リモコンを傾けて、高度や速度をコントロールするのは新鮮。
TMCと言うシステムを使うことで簡単に敵機の後ろに回りこむことができるので、
爽快に撃墜できます。これが非常に楽しい。
世界観も独特で、プレイしていて清々しい作品です。