nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■1月25日(日)

不景気の影響で、我が社も残業がしづらくなってきました。
月20h以上残業する場合は、部門長の承認が必要で、
日々の残業計画を提出する必要があり、ガチガチに残業管理をされています。
そんな訳で、収入が著しく低下しています。
これまで残業ありきで生活してきたので、正直生活がままなりません。
これから残業0hに向けてどんどん厳しくなってくると思うと憂鬱です。
収入も気になりますが、仕事もまわらなくなってきて死にたくなります。

■1月18日(日)

今週のDS

「女神異聞録デビルサバイバー」

今度のメガテンの新作はDSです。
そしてジャンルはシュミレーションRPGと言うことで、
魔神転生みたいなのを想像していましたけど、あながち間違いではなかった。
ターン制ではなく、ゲージが貯まった順に行動するアクティブポイント制です。
シナリオは久々に悪魔召喚プログラムが出てきて、初期の頃を彷彿させます。
と言っても序盤でケルベロスが仲間になることはなかったです。
難易度はむずいです。ボス戦はレベル上げてないとまず勝てないのはきつい。
回復手段が魔法しかないけど、これは序盤だからなのか。
正直途中で投げ出してしまいそうな難易度でドキドキです。

■1月11日(日)

今週のWii

「零〜月蝕の仮面〜」

零は本作が初プレイ。
任天堂作品だから、それほど怖くないだろうと思い、
電気消してプレイしたら、めっちゃ怖かったです。
リモコンから女性の声が聞こえてきた時は死ぬかと思いました。
幽霊からは逃げるのではなく、カメラを使って戦うと言うのは斬新。
キャラの移動速度が遅いのが気になるけど、
恐怖心を煽る演出だと思えば問題ないです。
これからも電気消してプレイしていきたいと思います。

■1月5日(月)

年明けのDS

「幻想水滸伝ティアスライス」

幻想水滸伝は1までしかプレイしていないので、実に13年ぶりです。
108人がキーワードなのは踏襲しつつ過去作品との関連はなく、
新鮮な気持ちでプレイできます。
戦闘もサクサク進めて快適です。
全員コマンド選択してから行動開始つーシステムは個人的に好きじゃないのだが、
きびきびキャラが動くので良しとします。

今日で冬季長期休暇が終わりです。
私の人生も終わりです。
会社に行きたくなくて、鬱になりかけてます。
時折「死にたい」と呟いたり、奇声をあげたりしています。
どんどん追い詰められてきて、気が遠くなることが多々あります。
こんな状態でまともに仕事ができるのか不安です。
最近は人間関係にも悩み始めて、もう泥沼です。
ホント消えてなくなりたい。