nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■12月28日(日)

今週のブルーレイ

「起動戦士ガンダム00 Vol.1-6」

最終巻は来月発売だったよ!
正月休みに一気に見ようと思ってたのに残念です。
それでも今からワクワクです。
ブルーレイの画質がどんなものか楽しみです。

そんな訳で冬季長期休暇に突入しました。
これからゲーム三昧だと喜んでいられないです。
休み明けのことばかり考えてしまい、軽く鬱入ってます。
はやく現状を受け入れて吹っ切りたいです。

■12月21日(日)

今週の週末

「麒麟 ZERO」

週末はビール飲んで過ごす今日この頃。
日曜はいつも欝です。
明日から仕事が始まると思うと死にたくて仕方ありません。
もうアルコールを摂取しないと眠れなくなりつつあります。
仕事も全くうまくいかずに周囲の人に迷惑ばかりかけて、
フォローを入れてもらっても活かすことができず無駄にしてしまったり、
自分の情けなさに死にたくなります。
月曜からまた一週間が始まると思うと、不安に押しつぶされそうです。

■12月14日(日)

今日は数少ない友人の一人祭神ケア氏と名古屋に行ってきました。
特に何かするって訳ではなく、忘年会か何かでこっちに遊びに来ていたそうで、
合流することに。
ケア氏はガンダム00最終巻の初回限定版が欲しいと言ってたので、
大須を中心にブラブラすることに。
グッドウィルやゲーマーズを巡るがどこにも見つからず。
このまま見つからないのではと言う空気を感じつつ、
隠し玉のペーパームーンで発見。
無事に最終巻をゲットし、再び大須をブラブラ。
今度は、すっぽんラーメンが食べたいと提案され、
しぶしぶ食べに行くことに。
どんなものかと思いきや、普通にしょうゆラーメンと変わらない感じだが、
プラシーボ効果なのか体が熱くなってきて、何か色々利いたような気がしました。
そんな感じで特筆すべきことはなく一日が終わりました。
久々に外の空気を吸ったので、それなりに意味のあった一日だったと思います。

それにしても、明日から会社行きたくない...

■12月7日(日)

今週のWii

「428」

複数の主人公が織り成すサウンドノベルつー訳で即ゲット。
「街」大好きっ子だった自分にとって外せない一品です。
別に奈須きのこ先生のボーナスシナリオ目当てじゃなんだからね。
ざっとプレイしてみた感じ、超面白い。
相変わらずの軽いノリで、サクサク勧められます。
バットエンドも思わず吹いてしまうものもあり、本編よりも楽しめます。
やはりこういう群像劇ものは大好きです。