nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■10月26日(日)

今週のDS

「どきどき魔女神判!」

旬を逃して今頃手を出していますが、なかなかの良作。
取ってつけたシナリオかと思いきや、それなりに作りこまれていて、
ギャグも面白く満足な作品です。
キャラクターも良い味出ていて、スタッフの愛を感じます。

■10月19日(日)

今週の試験

「平成20年秋 ソフト開発技術者試験」

つーわけでソフ開の試験を受けてきました。
まあ勉強とかしてなかった訳でボロボロです。
何とかなるさと謎の自信に満ち溢れていたのですが、
やはりどうにもならないことはならないもので、
全く分かんなかったです。
毎度のことながら、ちゃんと勉強すれば良かったと大後悔。
次こそちゃんと勉強しますよ...

■10月12日(日)

明日は久々に有休を取ります。
今年に入って4回目の有休です。
この数字はどうも低いらしく、もっと有休取っても良いんだよと、
各所から言われました。
そんな訳で明日は命の洗濯です。
やり残している仕事はたくさんありますが、
問題は先送りにして今は休息です。

■10月5日(日)

今週のスパロボ

「スーパーロボット大戦Z」

発売延期もなく普通に発売されたのが、
いまだに信じられないですが、リメイク作ではないスパロボの最新作です。
完成されたシステムなので、
もう説明書など読まなくても安心してプレイできます。
今回の登場作品は最新の作品ばかりで予習が間に合わなかったよ!
プレイしてみた感触としては、読み込みが早い。
やばいくらい早くてもうリセットの嵐ですよ。
もう当たる/避けるまでリセットしまくりです。
ストーリーも並行世界云々言い始めてもう収拾つかない状況ですが、
それは仕方ないんだろうな。
個人的にはガンダムXが再戦してくれたのが嬉しかったです。