nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■9月28日(日)

今週の温泉

こまどりの湯

日々の業務のストレスを洗い流すために、温泉に行ってきました。
日帰りでどっか穴場がないかと、同僚と話したところ、
長野県にある「こまどりの湯」がおすすめだとすすめられました。
それで小旅行気分で行ってきました。
穴場と言うだけあって、思ったより人が少なくてとても快適でした。
温泉で手足を伸ばせて実に心地よかったです。
温泉をあがった後は、腰に片手をあててコーヒー牛乳を、
ゴクゴクぷはーをやりました。
個人的に印象に残ったのは、温泉内にある食堂のご飯がおいしかったことです。
どうせ学食レベルなんだろうなとタカをくくってたら、愕然としました。
おいしさのあまりに泣きそうになりました。
自分は今までどんな食生活していたんだと思い知らされました。
そんな訳で写真は温泉でのご飯になっています。
温泉はとても満喫できたのですけど、
帰り道に眠くなり3回くらい事故りそうになりました。

■9月21日(日)

今週のDVD

ミスト

最高に面白かったのでDVD版を購入。
ブルーレイ版があったらそっちを買ってたかも。
劇場で見たのは字幕だったので、DVDは吹き替えで視聴しました。
やはり何度見ても面白いです。
始終ドキドキして目が離せませんでした。
衝撃の結末も何度見てもやるせないです。
映画って本当に良いものですね。

■9月14日(日)

来週も会社に行きたくない気持ちでいっぱいです。
新規機能の設計を任されてるのですが、全然うまく進められなくて憂鬱です。
問題があるような報告は受けてなかったので、順調かと思ってたら、
想像以上にヤバイ状況になってて、こんな設計で良いのかと言う事態に。
来週は機能設計の見直しから、今後の方針を決める打ち合わせを行いつつ、
別件の対応も並行して進めないといけない状態です。
納期もそんな余裕もなく、間に合うのか今から冷や冷やしています。
そもそも新規機能の設計なんて経験もないのにやらされて、
問題があれば何やってるんだと文句言われるのおかしいですよ。
まあ言い訳になるんだろうこの弱い立場が悲しい。

■9月7日(日)

日に日に会社に行くのが憂鬱になってきます。
仕事を上手いこと進められないのはもちろん、
どう進めれば良いのか分からないこともあり、日々憂鬱です。
上司の相談しようにもどう相談したものかも問題で、
「自分で考えなさい」
の一言で一蹴されてしまいます。
これまでは外注さんの進捗管理ばかりしてたのですけど、
これから新規機能の設計も並行してすることになり、
今からどうなるのか不安でいっぱいです。
そんなまとまりないことばかり考えて、週末を過ごしています。
会社行きたくないな…