nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■7月27日(日)

今週のペルソナ

「ペルソナ4」

前作「ペルソナ3」は面白かったんだけど、
どうもシステムが合わなくて途中で飽きて投げ出してしまいました。
でもやっぱペルソナは好きな作品ですので、新作はゲットです。
サラッとプレイしてみた感想としては、サクサク話しが進んで面白いです。
シナリオも連続殺人事件つーミステリアスな展開で、興味をそそります。
自由行動ができるようになると、どうして良いか分からなくなりますが、
適当にプレイすれば何とかうまいことなります。
全体的に丁寧に作られているので、良質なRPGな感じがする作品です。

■7月20日(日)

今週のPS3

「ティアーズ・トゥ・ティアラ」

PC版からキャラ絵やシステムが大幅にアレンジされた本作ですが、
シナリオや音楽に大幅な変更はなく、
いつも通りのアクアプラスらしい作品に仕上がっています。
しかし、AVGパートが長いです。
シナリオがメインなのは分かるのですが、立ち絵がコロコロ変わるわけではなく、
絵が綺麗なだけで演出がないと少々さびしい感じがします。
フルボイス仕様は大満足なのですが、ゲームシステムは単調過ぎるのが、
どうしても気になります。
もう少し奥深い戦略性を持たせることができれば良かったと思う作品です。

■7月13日(日)

ボーナスのお買い物

「BD-HDW22 」

時代はブルーレイですよ。
そんな訳で、HDDレコーダーを新調しました。
容量も160GB→250GBと微妙にレベルアップ。
前は日立のWOOOを愛用していたのですけど、今回はTVがAQUOSなので、
レコーダーもAQUOSで揃えてみました。
AQUOSシリーズと相性が良く画質が綺麗になるらしいのですが、
正直区別が付きません。
確かに綺麗になったような気がしますけど、
劇的に効果があったかと言うとどうなんだろう。
何にしても、ボーナス出るたびにお買い物をすると、
生活が豊かになっていくようで嬉しい限りです。

■7月6日(日)

今週のゲエム

「ナナシノゲエム」

もう季節は夏!
と言うことで、DSでホラーです。
そんな感じで衝動買いしてしまいましたが、
結局まだプレイしていません。
週末は録画しまくったアニメの消費で終わってしまいます。
何とかゲームをプレイできる時間を作らないと。