nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■3月30日(日)

今週のDS

「ルクス・ペイン」

DSなのにOPアニメありボイスありの盛り沢山の本作。
シナリオもミステリー要素あり、暗くて重たい要素もありますけど、
何と言うか盛り上がりに欠けます。
逆転裁判ほどとは言わないでも、もう少し盛り上がって欲しいです。
もう少し進めると盛り上がって来るのだろうか。
どうも作品に入り込めません。

■3月23日(日)

今週のゲーム

「龍が如く 見参」

正直、面白いです。
前作は戦闘シーンに入るときの読み込みが長くて辟易しましたが、
今回はPS3なのでインストールすれば、読み込みが全く気になりません。
相変わらずシナリオはドラマティックで、目が離せません。
始終、柄の悪い連中に絡まれてバトルの繰り返しなのは飽きがきますけど、
王道なのは大好きなので問題ありません。
音楽も良い感じです。戦闘の曲はお勧めです。

■3月16日(日)

今週の散財

PSP-2000

PSPとか全然プレイしてないけど、新型は読み込み速度が向上してると聞いて、
即行でゲットしてきました。
箱を開けてびっくり軽いです。
軽い軽いとは聞いていたけど、ここまで軽いとは想像できないほどです。
片手で持ってても全然疲れません。
本体を新しくしたけど、新作ソフトは買ってません。
PSP版スパロボAが発売されるまで、もじぴったん専用機になります。

■3月9日(日)

今週のアクションRPG

「ソーマブリンガー」

開発がモノリスソフトと言うことで購入。
アクションPRGはシャイニングウインド以来で久々です。
システムも直感的に理解できて、ゲームデザインが素晴らしい。
最後までプレイするか自信はありませんが、頑張ってみようと思います。

休日と言っても寝てるかゲームしてるかして過ごしています。
どこかに出かける気も、情報処理試験の勉強をする気もありません。
仕事が忙しくなると何もやる気がしません。
今月は休出がないことを祈ります。

■3月2日(日)

今週のロープレ

「世界樹の迷宮U」

前作から気になってたいたもので、二作目から手を出してみました。
ネットで言われている通りに、敵が強いです。
まだ最初のほうなのか、回復もアイテムでしかできません。
しかし気がつけば資金を底をついてしまい、2〜3回戦闘して町に戻って回復、
そして2〜3回戦闘すると言うチマチマしたレベル上げをしています。
マッピングですが、自分でマップを作っていくのは達成感が会って楽しいです。
こういうちょっとした工夫がユーザーを楽しませるのだと、新しい発見です。