nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■2月24日(日)

何につけても長続きしないようになってきました。
新作ゲームを買ってきても、プロローグまでプレイして放置してしまいます。
少しでも面白くないと感じたら、即行で売却してしまいます。
ゲーム自体に問題があるのだろうか、それとも自分に問題があるのだろうか。
結局、両方とも問題なのだろう。
購入前に良く考えれば良かったと後悔することもありますが、
やはり"欲しい"と言う衝動は何にも勝るべき感情で、抑えることができません。
こればっかりは昔から変わらないものなんだな。

■2月17日(日)

最近、amazonで買い物することが多くなってきました。
きっかけはETCカードを作るために、クレジットカードを作成したことだと思う。
amazonは、ショップで買うより格安で手に入るし、
予約もできて自宅まで届くのは嬉しいですね。
しかし、クレジットで買い物すると支払いが翌日になるのが、
どうにも受け入れずらいです。
忘れた頃に引き落としがあると何だか損した感じがします。
使用したその日に引き落としにならないものかな。

■2月10日(日)

今週のWii

「大乱闘スマッシュブラザーズX」

近所のおもちゃ屋さんに何故か売ってたので衝動買い。
久々のスマブラなので、うまくプレイできるのか不安でしたけど、
直感とノリでプレイできるゲームシステムは素晴らしい。
ルールに変更はなくすんなり遊べて、懐かしい気持ちでいっぱいです。
ファイアーエムブレムのキャラが増えててちょっと嬉しく思い、
さらに音楽まで増えてて泣きそうになりました。
思い入れのあるキャラが出てくるのは嬉しいです。
F-ZEROの曲が増えてるのは良いけど、BigBlueがなかったのは残念。
早くネットワークを構築して通信対戦できる環境を整えようと思います。

■2月3日(日)

今週のお買い物

「ディスガイア3」

気がつけば3作目。
相変わらず破天荒なシナリオ展開にワクワクしております。
やはりディスガイアは、やりたい放題の主人公に限ります。
システムは若干変更がありましたが、基本は一緒なので、
説明書読まなくても問題なくプレイできます。
レベル上げとかチマチマやってられねえと思いながら、
地道にキャラを育ててる自分に乾杯。

今日は節分
けど、恵方巻きを食べるのを忘れていました。
部屋に引きこもってたのが敗因。
来年は忘れないようにしようと思います。