nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■9月20日(木)

何だかんだで、明日引っ越しをします。
配属先の近くに引っ越すため、通勤時間が大幅ダウンと嬉しい限りです。
そんな訳で、しばらくネットができない環境になります。
速攻で環境を構築する予定なので、10月中旬に更新再開します。
またプロバイダが変更すると思うので、サイトは移転すると思います。
10月中旬頃になったら、yumehikowebでググって見て下さい。

■9月16日(日)

NEXCESSの研修に行ってきました。
実に楽しかったです。組み込みシステムの基礎を学ぶってことで、
LEDを光らせてただけだけど、これが興味深い。
マルチタスクを理解するために、1番目のLEDを1秒間隔で点滅させて、
2番目のLEDをスイッチのon/offで点滅させるなど、体験するとよく分かります。
またプッシュスイッチを使って割り込み制御など、実に奥が深かったです。
何が楽しかったって言えば、定時に帰れるのが素晴らしい。
時間通りに物事が進むのがこんなに素晴らしいなんて、忘れていました。
明日から、仕事に復帰するのですが、
もう憂鬱で消えてなくなりたい気分で一杯です。
メールとかえらいことになってるんだろうな。

■9月9日(日)

来週、NEXCESSと言う名古屋大学が主催の研修に行くことになりました。
内容は、組み込みシステムの基礎を実習を通して学ぶというものです。
それで早速、会場の下見に行ってきたのですが、
交通の便が悪過ぎてビックリしました。渋滞がひどかったです。
調べた結果、電車で行った方が時間どおりに到着できそうなので、
電車で行くことにしました。
電車に乗って大学に行くなんて、2年ぶりです。
仕事とはいえ研修なので、定時に帰れるのがとてもうれしいです。
来週は楽しい一週間になりそうです。

■9月2日(日)

ついに会社から転寮の案内が届きました。
住所をグーグルマップで検索してみたら、
配属先から10分もかからない距離の所でした。
もうこれから、8時半に起きて9時出社ができるという荒業できるのですよ。
早速、必要書類に記入して会社に提出しようと思います。
予定では、10月には引っ越しを完了させる予定です。
いろいろと事務手続きが面倒そうですけど、ちまちまやっていこうと思います。