nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■6月30日(土)

今週のゲーム!

「スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションズ」

発売延期を重ねて、やっと発売です。
スパロボのオリジナル作品のみでストーリーが展開される本作。
魔装機神が登場すると言われたら、買うしかないです。
それで、さっき軽くプレイしてみた感じ、いつもどおりでした。
相変わらず、戦闘シーンは気合入ってるけど、会話シーンがおざなり過ぎる。
もう少し会話シーンにも力を入れて欲しいかな、個人的にテキストフォントが、
小さく感じてしまい読みにくいです。
何にしても、スパロボオリジナル作品は大好きなので、大満足です。

■6月24日(日)

最近PCの調子が怪しくなってきました。
音楽聴いたり、ネットを見ていたりしていると、突然再起動したりします。
そして、起動後に「深刻なエラーから回復しました」とか言う
ダイアログが表示されます。
それで、回復したのなら良いやと思い、そのまま使っていると、
今度はネットにつながらなくなったりします。
サーバーのメンテナンス中かと思うのですが、再起動するとちゃんとつながります。
そろそろ買い替え時期なのだろうか。

■6月17日(日)

今週の無駄遣い!

「トラスティベル〜ショパンの夢〜」

X-BOX360を起動するのは半年振り。
久々に起動したら、アイドルマスターのディスクが出てきてビックリ。
もう、どこまでプレイしたのか思い出せません。
そんな訳で、トラスティベルです。
さすが次世代機、読み込みが速いこと速いこと。
サクサク戦闘が進んで実にテンポが良いです。
適当にボタン連打していれば、大抵勝てるので、
ヌルゲーマーに成り下がったボクにとってはちょうど良いです。
シナリオは、意外とシリアスでハードです。

■6月9日(土)

今週から職場に、新人の子が配属されてきました。
まだ右も左も分からないようで、実に初々しいです。
自分も一年前は、あんな感じだったのだろうかと感慨深い光景でした。
ボクの所属するチームには、配属されてこないようなので、
何も教えられなくて残念です。
と言っても、教えられることなんて何もないのですけどね。
まあ、そんな感じで、配属から一年経ちました。
最初はどうなることかと思いましたが、世の中何とかなるものですね。

■6月2日(土)

今週のエロゲ!

「ExE」

ゆずそふとの新作。
前作「ぶらばん」が結構面白かったので購入。
パッとプレイしてみた感想。
可もなく不可もなく綺麗にまとまっていて、さくさくプレイできます。
システムのレスポンスは良く、会話もダルくなく、
男性キャラも投げやりな扱いでないので、
楽しんでプレイいていけそうです。
ミステリー要素があるので個人的にグッドです。