nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■5月26日(土)

今週のエロゲ!

「君が主で執事が俺で」

シナリオを担当するタカヒロ氏の前作「つよきす」が面白かったので購入。
パッとプレイしてみた感じ、やや勢いがないけど面白いです。
「つよきす」と比較すると、作品にパワーが感じられません。
単体の作品として見ると、それなりのレベルには達しているので、
最後までプレイできそうな感じです。
最近、ゲームプレイするも途中で投げ出してばかりなので、
久々にEDまでプレイできそうな作品です。

■5月19日(土)

今週の散財

「オーディンスフィア」「シャイニング・ウインド」

どっちを買うか悩むところを、
両方買うって選択肢が選べる大人って素晴らしい。
消化しきれず、未開封のソフトが溜まっていくのは、
心苦しいですが、こればっかりは止められません。
それで、どっちからプレイするかで悩んでいます。
つくづく自分はダメだなと思うこの瞬間がたまりません。

■5月13日(日)

寮のゴミが何か問題になったそうで、
会社からの指示のもと、寮の連中と話し合い、
月替わりで掃除当番を決めることになりました。
話し合うのも面倒なので、
全会一致で部屋が隣通しで一組にすることになりました。

そこで、知ったのですが、ボクの隣の部屋は、
現在空き室になっていたそうです。
どうも去年の夏頃に引っ越していたらしいのです。
しかし、おかしなことに、これまで隣室から時折、
物音が聞こえてくることがありました。
先ほども、カタカタと物音が聞こえてきたのですが、
これは一体・・・

■5月6日(日)

ゴールデンウィークも今日で最終日。
日曜はいつも憂鬱に過ごしているけど、
長期連休の最終日になると、憂鬱の程度が段違いです。
もうホント消えてなくなってしまいたい気分でいっぱいです。
先ほどから「明日から仕事だ、嫌だ、行きたくない」とネガティブな事ばかり、
頭の中を駆け巡っています。
今夜は酒に溺れて、寝てしまおうと思います。

■5月3日(木)

ゴールデンウィークも後半戦。
もうすぐ仕事が再開すると思うと、鬱になって死にたくなります。
そんな感じで、実家かから戻ってきました。
今回はサクッと行ってサクッと帰ってきました。
何か実家に帰ると、自分はまだ学生なんじゃないかと錯覚してしまいます。
朝起きた時、
「あ、大学行かなきゃ」
と、素で思ってしまい、
まだまだ学生気分が抜け切っていないことを再確認しました。