nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■4月29日(日)

ゴールデンウィークです。
旅行に行く予定もなく、部屋に引きこもって、
ゲームばかりプレイしています。
時間があれば、やりたいなと思っていたこともありましたが、
結局、ゲームばかりプレイしています。
やっぱ連休に入る前に、計画とか立てとかないとダメだ。
取り合えず、明日は溜まりに溜まった小説を消化しようと思います。

■4月22日(日)

今週の衝動買い

「ながされて藍蘭島1-9巻」

アニメ版が面白かったので購入。
最新刊の10巻が買えなかったのが残念です。
ガンガン作品の衝動買いは、まほろば以来。
2巻まで読んだ感想としては、面白いです。
何でもありのドタバタコメディは、やっぱ好きです。
登場人物に悪い奴がいないのが良いです。
シリアスになり過ぎない、ぬるいテンションが心地よい。

■4月14日(土)

今週のDS!

逆転裁判4

最新作は、DSと言うことですけど、
タッチペンより、ボタンを操作する方がプレイしやすいです。
音声認識で「異議あり!」って入力できるのは、新鮮で面白いです。
第1話まで、プレイした感想としては、前作同様面白いです。
新シリーズと言うことで、主人公が交代しましたけど、
前主人公も登場するので、シリーズファンとしては大満足。
シナリオは二転三転して、最後まで目が離せません。

■4月8日(日)

気がつけば、一人暮らしを始めて一年が経ちました。
最初は、どうなることかと思いましたが、
一年乗り越えてしまうと、どうにでもなることが分かりました。
食生活なんて、もう自炊なんてせずに、
コンビニ弁当&インスタント&冷凍食品だし。
睡眠時間も4〜5時間が普通で、始終寝不足だし(最近慣れ始めてきた)、
仕事は、仕事でうまくいかなくて、周囲からプレッシャーかけられて、
おなか痛くなったり、吐きそうになるけど、
元気にやっています。
この一年、病気も怪我もなく生活することができました。
社会人2年目も、平穏無事に過ごせると良いな。

■4月1日(日)

今週のエロゲ!

「白銀のソレイユ」

ひろもりさかな氏の作品は、「朝の来ない夜に抱かれて」以来。
実に4年ぶりにプレイです。
他にも色々出してた思うけど、本作まで結局手が出せなかったです。
本作は、Techジャイアン誌上で、連載として収録されていたものを、
一本の作品にまとめたものです。
Techジャイアンは買ってましたけど、連載中はプレイしてなかったので、
今回の発売はちょうど良かったです。