nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■3月25日(日)

今週の衝動買い

「ベルウィックサーガ」

ファイアーエムブレムも無事にクリアして、
SRPGがまだまだやりたりない気分だったのでゲット。
流石が人を選ぶソフトだけあって、激安の1280円でした。
プレイしてみた感じですと、激ムズで驚きました。
命中率とか高くて60%ぐらいで、全然攻撃が当たらないし、
武器とかすぐ壊れるわ、お金はないわで、序盤から気が抜けません。
でも、シナリオは良いね。ファイアーエムブレム的で。
敵国と戦闘中、混乱に乗じて山賊とかが村を略奪しはじめて、
山賊も相手にしないといけないとかの展開がたまらん。
最後までプレイできるか自信はないけど、面白いです。

■3月18日(日)

今週のお買い物

「もじぴったんDS」

もじぴったんシリーズの最新作。
祭神ケアさんに勧められてから、飽きることなくハマっています。
時間を置いてから、プレイすると新しい発見があるからやめられない。
それにしてもBGMが素晴らしい、やはりノリの良い曲は、
時間制限のある作品には合います。
BGMの担当は、涼宮ハルヒの憂鬱でヒットを飛ばした神前暁さん。
これから注目していこうと思います。

■3月11日(日)

ファイアーエムブレム暁の女神
現在、第3部の7章までクリア。
前作の主人公が登場して、俄然盛り上がってきました。
休日は、一日中ゲームばかりしています。

■3月3日(土)

ファイアーエムブレム暁の女神
第1部クリア
休日は、ゆっくりゲームができるから安らぎます。

仕事がますます忙しくなってきました。
今まで頼りにしてきた先輩が、4月から異動になりウチのグループから、
居なくなるため、ボクが仕事を引き継ぐことなりました。
正直、ボク一人で仕事を回すのは無理だと思います。
もう終わったかも知れない。