nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■1月30日(月)

最近、「まなびストレート」が面白いです。アニメの方ね。
第1話見た感じでは、微妙な感じがしましたが、
キャラの内面とかもきちんと描いて、
単なるドタバタコメディに終始していないのが良いね。
うん、今週も面白かった。
どーでも良い話なんだけど、OPが林原めぐみさんの曲なのは、びっくりした。

■1月25日(木)

今週のお買い物。

「アイドルマスター」

よもや、家でアイドルマスターがプレイできるようになるなんて、
素晴らしい時代になったものです。
ファミ通で点数が低かったのが、多少気になりましたけど、
久々にアーケードでハマった作品なので購入。
今週も週末が楽しみで仕方ありません。
ってか、今週は休日出勤なんだよね。ぎゃふん。

■1月18日(木)

今週のお買い物。

「シャイニングフォース イクサ」

今日は、ゲーム買うために、いつもより早く退社してしまいました。
と言っても、残業はしているのですけどね。
シャイニングシリーズは、シャイニングティアーズ以来です。
(シャイニングフォースネオは、買うタイミングを逃しました。)
何にしてもシャイニング要素が損なわれていないことを祈るばかりです。
週末が楽しみで仕方ないです。

■1月15日(月)

今週も仕事、仕事、仕事ですよ。
もう嫌になるっての。
会社言ってる間は、もう何も考えられない状況です。
こう次から次によく仕事があると思いますよ。
ちょっとでも時間が空くと、どっと何かしら仕事入れられるのが恐ろしい。
なので、隙を見つけて自主休憩を入れるのが今の処世術です。

■1月11日(木)

やっと仕事の勘を取り戻しました。
それに伴い、じゃんじゃん仕事を振られて、毎日が精一杯です。
どんどん忙しくなってきそうな雰囲気になっています。
家に帰って寝るだけの生活が再びやってきそうな予感がします。

■1月8日(月)

今回の休み明けは、普通に終わりました。
無茶な仕事を振られることもなく、いつも通りの一日でした。
それにしても、休み明けは全くやる気がでなくて、困ります。
やはり長期休暇は人をダメにします。
でも、長期休暇が悪いってわけではないのですけどね。

■1月7日(日)

次世代機が全て発売され、どのハードがシェアトップになるのか、
注目のゲーム業界ですが、全てのハードをそろえているボクにとっては、
どのハードがトップになろうと、あまり関心がなかったりします。
個人的にWiiがトップになって欲しいなと思ってます。

そんな話はさておき、明日から仕事です。
もう、さっきから仕事の事ばかり考えてしまい少し鬱になっています。
明日からまた残業の日々なのか、連休前に残してしまった仕事をどうしよう、
あの会議の議事録まだ書いてないややべぇ、などなど気分が滅入る事ばかり、
頭の中をめぐっています。
社会人って本当大変なんだなと、考えさせられる一日です。

■1月6日(土)

オナニーシーンで、話題沸騰のコードギアス。
まあ、そんな訳でDVDを買うことに決めました。
各所で切望されているように、DVD版では音声あるのかしら。

楽しいはずの大型連休も明日で終わりです。
やりたいことは、いっぱいあったはずなのに、何一つできなかった感じがします。
明日は、憂鬱な一日なりそうです。
おとなしく一日中ゲームでもしていようと思います。

■1月5日(金)

特筆するべきことがない一日でした。
朝起きて、飯食ってゲームして、夕方頃に夕食の買い物に行って、
洗濯物たたみこんで、ネットして、今に至ります。
今日は、ホント休日らしい休日を過ごすことができました。
毎日が休日だったら、とても幸せだと思います。
せめて、週末はいつも今日ぐらいゆったりと過したいなと思います。
いつも土曜はぐったりと死んでいますから。

■1月4日(木)

年明けのお買い物

「Wii(本体)+ゼルダの伝説トワイライトプリンセンス」

念願のWiiをゲット!
やっぱ地元は強いね。地形効果でもあるのかも知れない。
正月に祭神ケア氏とカラオケに行った帰り道、フラっとGEOに立ち寄ったら、
タイミングよく入荷した直後で在庫あります状態だったらしく、速攻ゲットしました。
ソフトは色々悩んだ結果、無難にゼルダに決めました。

Wiiプレイしました。
正直すごい。めちゃめちゃ操作しやすい。
直感的に操作できるのがすごい。
これは体動かしてプレイしたくなる。
敵キャラとバトルになると、相当オーバーアクションになります。
でも、流石にコントローラーが飛んでいくってことはないと思いますよ。