nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


■11月28日(火)

気が付けば、コンビニ弁当の毎日です。
たまに、吉牛やファミレスで食事するけど、
基本は、コンビニ弁当です。
健康に悪いのは、重々承知していますが、
他に選択肢がないのですよ。
もう自炊する気はありません。正直無理です。
会社の食堂では夕食でないし、22時くらいまで普通に残業だし。
こうやって、不健康になって死んでしまうのだろうか。

■11月26日(日)

今週のお買い物!

「涼宮ハルヒの憂鬱 限定版第5巻」

気が付けば、発売していたので購入。
いやー、月日が経つのが早すぎますよ。
この前買ったと思ったら、もう次のが発売してるのだもの。
現在のゲーム事情は、「なつぽち」をまったりとプレイしています。
やはりみんな仲良しなハートフルものは良いです。素晴らしい。
いがみ合うのは現実だけで十分です。
ああ、明日からまた仕事です。

■11月25日(土)

今週のエロゲ!

「なつぽち」「遥かに仰ぎ、麗しの」

ストレス解消には、買い物が一番です。この瞬間が癒されます。
これで、年末に向けて頑張れそうです。
「なつぽち」は、「Clover Heart's」で、
準デフォ買いメーカーになったALcotさんの作品なのでゲット。
「遥かに仰ぎ、麗しの」は、設立当時から、
注目しているPULLTOPさんの作品なのでゲット。
年内にクリアできると良いな。

■11月23日(木)

祝日なのに普通に働いてると、
負けた気がするのは、僕だけないはず。
何だかんだ言って残業は一向に減らないわけで、毎日が精一杯です。
今週は不具合対応に追われています。
さすが新規プロジェクトだけあって、
不具合がガンガンあがってきます。
そんな訳で、不具合対応に溺れています。
仕様がコロコロ変わるのが悪いのですよ…
やっぱ親会社は敵ですよ。

■11月19日(日)

任天堂大好きっ子のボクとしては、Wiiはデフォ買いなのですが、
どこも予約受付終了or抽選販売で、発売日に買えそうにありません。
インターネット通販サイトを片っ端から調べてもどこもアウトです。
例え、予約可能サイトを見つけたとしても、価格が5〜6万になってて、
足元見すぎでビックリです。
転売目的な輩も多いですが、予約券や抽選券までもオークションとかで、
出展されていて、もうWiiを取り巻く世界は混沌としています。
つーか皆好き勝手やり過ぎですよ。
年内に購入するのは難しいかな。

■11月18日(土)

最近、休日は寝てばかりです。
なんつーかゲームする気力もなくなりつつあり、
そろそろやばいのかも知れないとビクビクしています。
正直、仕事以外で外に出たくありません。
今日も部屋でゴロゴロしています。
早く正月休みにならないかな。

■11月17日(金)

2006/11/18 2:24:04
みんなー、今週もお疲れ様っ!
何だかんだで、今週も大変でした。
今月の峠は越えたハズなので、来週からは、
不具合対応になります。
やっかいな不具合がでないことを祈ります。

■11月15日(水)

昨日はきつかったけど、今日は22:00に帰宅できました。
22:00に帰宅できるって幸せです。
寝る前に何かできるのは、本当に幸せです。
ああ、もう完全に仕事に溺れてます。

■11月12日(日)

日曜の夜は、どうしようもなく鬱になります。
明日から仕事が始まると思うと、気分が沈みます。
仕事に慣れてくれば、そんな負の感情も無くなるかと、
思っていましたが、責任を持たされる仕事が増えてくると、
どうしようもなくマイナス思考に陥ってしまいます。
ウチの上司も言ってました。
日曜の夜は死にたくなると。
今週は平和に終わると良いな。

■11月11日(土)

PS3は、買えませんでした。
名古屋まで探しに行きましたけど、どこも完売でした。
もしくは、予約分のみ販売でした。
年末になれば、入荷が安定すると思いますので、
購入はもう少し先になると思います。

コンタクトのストックがなくなったので、
午前中、眼科に行ってきました。
さすが休日と言うことで、人でいっぱいでした。
普通に1時間ぐらい待たされて、本くらい持って行けば良かったと後悔しました。

■11月8日(水)

「今週、余裕あるよね?」
先輩のその一言で、穏やかに終わる予定だった週末が消滅しました。
帰ろうかと思ってたところに、仕事が舞い込むのは、
ホント勘弁して欲しいです。
しかも、明日までって言う期限付きもひどい話です。
何だかんだで、仕事が減らない会社の体制を何とかして欲しい。

■11月7日(火)

今週は、仕事多いけど、何とか日付を越える前に、
帰れそうなので安心です。週末はどうなるか分からないけどね。

■11月6日(月)

先週はハードだったので、今週はソフトに終わることを、
期待していたのだけど、やはり世の中そんなに甘くなく、
メールチェックすると、5件も仕事が振られている訳ですよ。
今週も忙しくなりそうです。

昨日、少し夜更かししてしまい、
今日は眠くて仕方ありませんでした。
午後からはもう仕事のやる気になりません。
夜はしっかり寝るものだと思い知らされました。

■11月5日(日)

サイト更新をちょっとサボった間に、
掲示板が、業者の書き込みで荒れてしまいあえなく閉鎖です。
あっけないものです。いったいどうしたら、
業者の書き込みから逃れられるのだろう。

気がつけば、来週PS3の発売日です。
買うつもりはあるのですけど、どこも予約終了していて、
発売日に買えるのか不安です。

■11月4日(土)

今週の仕事は酷かった。

詳細は以下の通りです。
月曜:10時出社→23時退社
火曜:10時出社→24時退社
水曜:10時出社→25時退社
木曜:10時出社→25.5時退社
金曜:10時出社→30時退社

特に昨日は酷かった。
24時くらいに帰れるメドが付いていたのだけど、
最後の確認作業で、まさかのリセットが発生。
正直、青ざめました。顔面蒼白。納期は明日。
そっから地獄のリセット解析スタート。
解析中、他チームも対応しくじったらしく、実機が起動しない事態に。
確認しようにも実機が動かず、もう発狂しそうでした。

もう全てを投げ出して、帰ってしまおうかと諦めモードでしたが、そこで妙案が。
さすがに深夜、誰も人がいない。対応しくじった他チームの人しかいない。
誰もいないことを良いことに、他チームが使ってる実機を勝手に使用して、
リセット解析再開。変更ソースを全て洗い出して、プリント文をフル活用で、
関数引数のアドレスの値からメモリ配置まで、全解析です。
眠いうえに前日から、ろくに寝ていないのため能率は最低で、
納期に遅れると殺されると言う脅迫観念で仕事していました。
まさに不眠不休で働いていました。そして、ついに引数のポインタ参照先が、
2つずれていたことに気付いて、まさかの問題解決ですよ。
最終確認で、問題なく動作している画面をみて、思わず泣きそうになりました。
来年、この実機が市場に流れた時、ボクは自分では買わないと思います。
正直、嫌な思い出しかないので。

帰り道もデンジャラスでした。
もうフラフラでクルマ運転していたものでしたから、
事故って死ぬんじゃないかとヒヤヒヤものでした。
生きて帰れてホント良かった。