nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


2006/11/03 2:35:39
やっと帰れました。今週は地獄です。
多分、明日は更新できないと思います。

■10月30日(月)

今週も週明けから深夜残業です。
ハードな一週間になりそうです。

■10月29日(日)

先日、購入した「アリスマ」を早速プレイしてるのですが、
何と言いますか、ダルいです。会話中心で話が進んでいくのですが、
日常シーンがどうにもダルいです。
もっと思い切ったド派手な演出で、プレイヤーのテンションを上げて欲しかったです。
そんな感じの週末です。
明日から、また会社でへこみます。

■10月28日(土)

今週のエロゲ!

「終末少女幻想アリスマチック」

エロゲ買うのも一ヶ月ぶりな気がします。
ロクにゲームもできないこの状況、何ともならないものか。
土曜出勤は、やはりしんどいです。
「アリスマチック」は、「処女はお姉さまに恋してる」で、
お気に入りメーカーになったキャラメルBOXの最新作なのでゲットしました。
何の予備知識もないメーカー買いです。
今日はインストールまでは、終わらせようと思います。

■10月27日(金)

今週のお買い物

「涼宮ハルヒの憂鬱 限定版第4巻」

今週は、今日で終わりじゃないのです。
明日は、本社で土曜出勤です。正直、死ねる。
今週は、精神的にも疲弊してボロボロなのに、
貴重な休日を削って仕事なんて、ありえないです。
来週は会社行きたくないです。

■10月26日(木)

今日は一日中、Cのソースをいじってたので、頭が痛いです。
ポインタとかまだ大丈夫なのですが、関数ポインタとかなるとヤバイ。
更に引数が構造体の構造体で、もう何だか分かりません。
明日中に終わるのだろうか。

■10月25日(水)

今日はボロボロでした。
朝から夜まで、動き回っていて足が痛いです。
今週中に終わるのか不安になります。

■10月24日(火)

今週は、やばいことになりそうです。
重たい仕事ばかりで、押し潰されそうです。
社外秘なので、詳細は言えないけど、なかなか大変なことになっております。
そんな訳で、今週は更新できないかも知れません。
取りあえず、先に言い訳を用意しておきます。

■10月23日(月)

帰り道、いきなり土砂降りになって驚きました。
普通に走ってて、ある所を境に一気に降ってきましたもの。
助走なしのトップギアですよ。
すごい雨でワイパー全開でも、前がよく見えなくて、
運転していてすごく怖かったです。
もう辺りは霧みたくなってて、サイレントヒルかよって感じでした。
流石にカーラジオからノイズは聞こえてこなかったけどね。

■10月22日(日)

今週の無駄遣い

「大神」

前々からプレイしてみたかった本作。
思い切ってゲットしてきました。
いくつになっても新しいゲームを買うとワクワクします。
それで、1時間ほどプレイしてみた感じでは、
ストーリーがサクサク進んで爽快です。ちょいOPで泣きそうになった。
主人公は良い奴だ。
筆しらべシステムは、多彩なギミックが用意されていて良い感じです。
先に進めば進むほど、できることが増えると言うシステムは、
個人的に大好きです。
いつでも全体マップが見れるので、ダンジョンで迷うこともないので、
実にユーザーフレンドリーです。
興味のある人には是非プレイしてみて下さい。

■10月21日(土)

クルマ直りました。
久々に乗った愛車は、運転しやすいです。
何と言いますかハンドルが軽く、カーブもサクっと曲がれます。
ブレーキの利きもよく、アクセルもよい感じ踏めます。
修理費は、約30万でした。
車両保険に入ってて良かったですよ。
もしもの時のために、保険に入るのは大事ですね。

■10月20日(金)

気がつけば、もう給料日ですよ。
先月分もろくに手を付けてないのに、今月分です。
相変わらず、残業代がすごい。
基本給の半分はありますもの。給料1.5倍ですよ。
と言っても使う暇がないので残念。
どんどん貯まる一方です。
つーか、ファミ通買うの忘れた。
もうダメ、忙しくて何も考えられない。

■10月19日(木)

今日の帰り道、ボーっとして走ってたら人を轢きそうになりました。
何か自転車に乗った人が横断してるな…と思ったら、赤信号でした。
慌てて急ブレーキですよ。
自転車に乗ってた人はめっちゃビックリしていました。
本当に危ない運転をしてしまい申し訳ありません。
幸いぶつかる事はなかったので、良かったのですけど、
一歩注意が遅れれば人生終わる所でした。
漫然運転は怖いと言うことを思い知らされました。

■10月18日(水)

明日は朝早いので、更新はおざなりです。

■10月17日(火)

最近、国道が最高に混んでいます。
道路工事の影響なのだろうけど、ホント勘弁して下さい。
約1時間かかる通勤時間が約1時間半にアップですよ。
これは裏道を探すしかないのかな。

■10月16日(月)

週明けから、0時帰宅だぜ。ひゃっほう。
今週はハードになりそうです。

■10月15日(日)

クルマを修理に出してきました。
だいたい一週間ぐらいかかるそうです。
その間の足として、代車を借りてきました。
トヨタのサイノスと言うクーペです。
最初は車高が低く違和感を抱きましたが、
走ってみるとなかなか操作しやすかったです。
ただこのクルマ、CD再生できないのが辛いところです。
約1時間かかる通勤時間をどう過ごせば良いのか悩んでいます。

■10月14日(土)

今日は会社の指示で安全運転講習を受けてきました。
新入社員は強制参加でした。もちろん工数は付きません。
内容はいたってシンプルで、免許取るときに受ける講習と同じでした。
S字クランクや方向転換、坂道発進など。
ボクとしては普通に走ってたのですけど、教官の人にダメ出しされまくりでした。
ウインカーのタイミングが早い、安全確認していない、
ハンドルの持ち方が違う、運転姿勢が悪いなどなど。
安全運転の意識が高まるどころか、運転する自信がなくなりました。
ああ、クルマって怖い。

■10月13日(金)

ちょっとみんな、地上デジタル放送ってすごいよ。
深夜アニメを録画予約しておいたのだけど、
何と放送時間が遅れた番組まで、きちんと録画できてるの。
すごいよ、データ通信は伊達じゃない。

■10月12日(木)

今日も残業でクタクタでなので、更新はおざなりです。

■10月11日(水)

代車の用意ができないと言う理由で、
車を修理にはまだ出していません。保険を使うので、
色々と手続きがあるらしく、ディーラーからの連絡待ち状態です。

それにしても、傷ついた車で走ってると、
「仲間」を探してしまいます。
擦った後やヘコみなどの付いた車を探してしまいます。
普段なら気にもしない他の車の傷を観察してしまいます。
人間ってなんて浅ましい生き物なのだろうか。

■10月10日(火)

車ぶつけました。

コンビニから国道に出る時、ガードレールっぽい柵に、
がりがりと助手席側を削りました。
ハンドルの切り過ぎだったと思います。
ぎりぎり大丈夫だと思ったのですが…

今日は、即行で仕事を終わらせディーラへ飛びました。
修理費を見積もってもらいました。
ドアとか歪んでしまって交換しないといけないらしく、
30万弱はするとのこと。保険で直すことにします。
まさか車の修理費がここまでするなんて、事故とはとても恐ろしいです。
人を巻き込まなかったのが、不幸中の幸いです。

■10月9日(月)

悲しいことに、今日で黄金の3連休が終わります。
明日から、また苦渋の日々の始まりです。
それはそれとして、ウチの会社には育成カードなるものがあります。
どういったものかと言うと、ある期間ごとに自分なりの目標を立て、
どれだけ達成できたのか、どういうプロセスを持って達成したのか、
どんな工夫を凝らしたのかとかを、書くものです。
おそらく、どこの会社にもあると思う面倒なアレです。
その育成カードで、どれだけ目標を達成できたのか、
書かないといけない訳なんですが、さっきから筆が進まない状況です。
締め切りを守るとか書いちゃってて、実際締め切りを延ばしてもらったことの方が、
多くてプラスになることが書けやしない。関係各社の皆さんごめんなさい。
なんと言うか評価に響く代物なので、あまりマイナスなことは書きたくないのですよ。
自分本位で申し訳ありません。
これからは頑張らないと。

■10月8日(日)

今日は、10月から始まった新作アニメをドカンと一気に見ました。
一週間で14本ほどあったので、疲れました。
それにしてもHDDレコーダーって便利です。
キーワードを「アニメ」に設定して、自動録画にしておけば、
ガンガン録ってくれるのですもの。
そのうえ、見た後は簡単に消去できるし、
デジタルだから重ね録りしても劣化しないし、良いことばかり。
何て素晴らしい時代に生まれてきたんだろう。

■10月7日(土)

秋らしく肌寒くなってきました。
今や部屋の中でも長袖です。
今日は、風が強いので、余計に肌寒く感じます。
そろそろ秋物の服でも買いに行こうと思います。

■10月6日(金)

やっと今週も終わりだー!
始めから最後まで、平和に終わりましたよ。
実に穏やかな一週間でした。
常にこうであって欲しいものです。
それはそれとして、今週末は黄金の3連休です。
今月はいわゆるF1休みがあるので、休日が一日多いのですよ。
久々の3連休、遊び倒しますよ。

■10月5日(木)

今週は、平和に終わりそうです。
久々に明日は、金曜20時退社ができそうです。
油断はできないけど、平和に終わると思います。

■10月4日(水)

今の職場にはおばけが出ます。
昼ごろ水を飲みに廊下に出ると、階段の踊り場のところで、
壁に向かい何やら手を動かして、ぶつぶつと話している人がいました。
特に気にすることもなく席に戻り、仕事に取り掛かりました。
2時間後ぐらいに、今度はトイレに行こうと廊下に出ると、
階段のところにまだ人がいました。多分、同じ人です。
何だか気味が悪くなり、そのことを同僚に話すと、
「そんなわけない」
と、一蹴されました。
それで、じゃあ見に行こうぜと、同僚の子を引き連れて階段に向かうと、
誰もいませんでした。
「おばけでも見たんじゃない」
そう言って、同僚は立ち去って行きました。
確かに足がある事は確認しなかったので、
あれは、おばけだったのかも知れません。

■10月3日(火)

今週は、事務仕事中心になりそうです。
詳細は語れませんが、色々と文書を書いています。
GMに照査していただく書類や、社外の顧客への書類など、
社会人っぽいものを作成しています。
まずは先輩に見てもらうんですけど、もう訂正の嵐で真っ赤です。
文章を書くのは大変です。

■10月2日(月)

今月は、残業時間を45時間に抑える方向で、
仕事を進めていくことになりました。
なので、わりと平和になりそうです。
できるだけ、深夜残業はしないよう頑張っていくよ。
で、さっそく残業な訳なんだけどね。

■10月1日(日)

今週のコミックス

「Rozen Maiden 7巻」

たぶん手に入らないだろうなー、と思っていましたが、
案外すんなりとゲットできました。
やっぱ都会は違うね。(都会って言うほど都会じゃないけどね)

今日から10月です。
クールビズも終わり、明日からネクタイ締めてビシッとスーツに、
身を包まないといけません。
これまでずっとクールビズに慣れ親しんできたため、
ネクタイの締め方がうろ覚えになってしまい、さっきからネットで検索しては、
ああでもないこうでもないと練習しています。
明日は朝から、大騒ぎになりそうです。