nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


3月31日(水)
教授の引越しの手伝いをしていた訳ですが、
結構荷物とかあるんですね、論文とか文献とか色々。
それで一生懸命にダンボールに積めてたら、
午前中に100箱全部使い切ってしまい、ダンボール入荷待ちになってしまい、
暇な時間を過ごす羽目に。
その時間を無駄にしないために、気分一新するよう席替えをしました。
新しく使用するようになったPCを立ち上げようとしたら、タイミング良くダンボールが届いて、
出鼻を挫かれる羽目に。
午後からもセッセとダンボールに積めて終了。
そのあと適当に荷物を新しい席に移動させて今日は帰りました。
明日は、LINUXの再インスールをします。
って言ってもインストールの仕方覚えてないけどね。
まあ、なんとかなるだろう。

こんだけあると壮観です。


3月30日(火)
明日は、教授の引越しのお手伝いがあるので、
研究室に来れる方は是非来てください。
午前10時から始めるそうです、時間を間違えないように。
ちなみにボクはあえて遅刻するかもしれません。
なんつーか朝起きれないもので。我ながら最低な理由だ。

最近、個人的にヒットしたゲーム「シャドウハーツ」


このゲームマジで面白い、新品で1980円で買えるから、試しにみんなやってみて下さい。
RPG好きなら絶対ハマります。こんなにハマったのはファントムブレイブ以来。
秀逸なゲームシステム、魅力溢れるキャラクター、どれを取っても高水準。
とにかく主人公が最高です。あの性格に惚れた。
ジャッジメントリングのおかげで戦闘が楽しくて仕方がない。
やるじゃんアルゼ。つーことでアルゼにリンク貼りました。
シャドウハーツ2も買いますよ、もちろん。金と時間があればですけど…。

3月29日(月)
電車の中でジャンプ読んでて、デスノートおもしれ〜って悦に入ってたんですけど、
今週は「武装錬金」の掲載順位が最下位になっててショックでした。
えっ、何?、マジで、もう打ち切り射程範囲なの?
つーわけで、今週からアンケートはがき書きますよ、
武装錬金超絶面白いですとか書きます。
お願いだから、打ち切りにしないでくだしゃい。

今日もやる気ないけど、大学に行きました。
まあ、意味もなくダラダラして過ごして、
特に何もせずに帰りました。なんて無駄な生活なんだろう。
今年こそ資格とか取りたいので、勉強したいんだけど、
やる気がでません。やっぱ腐ってんなオレは。
何とか改善しないと。

3月28日(日)
ホームページのディスク容量がそろそろ限界なので、
過去の写真(2月まで)を削除しました。
何か、また見たい写真があれば掲示板なりメールなりで、
「あの画像もっかい見たいぞ」とか言うと再アップするとかしないとかします。



愛姉妹蕾、買いました。シルキーズは「肢体を洗う」以来デフォ買いメーカーなんで。
前作とエロさは変わりませんが、まあエロかったです。
相変わらずCGは綺麗だし、バグもなさそうで問題はありません。
少し動作がもたつきますが、許容範囲ですかね。
シナリオは、まあ、ムニャムニャと言うことで。あんなもの飾りですよ。
初回特典のオナホールなんですが、
正直、これはイラないや。
貫通型なんですが、どうにも短いし、ユルユルなんでちっとも役に立ちません。
食玩のオマケみたいなデキです。変にベタベタするのもマイナスです。
でも、ローションまでついて来るのはすごいですね。

3月27日(土)


クリアーできそうな「大正もののけ異聞録」なんですが、
ラスボス3連戦に耐えれません。正直無理です。難易度高すぎます。
ヌルいゲームに慣れてしまったオレにはクリアーできません。
またもや挫折です。挫折率が高まってきました。
最近まともにクリアーしたゲームは、エロゲの「へんし〜ん」ぐらいです。
でも、2週目まではちゃんとプレイしていたけど、
それ以降は、フルコンプしたセーブデータ落として、
回想シーン見ていただけだったような。もう売っちゃったけど。

今月のアフタヌーンを立ち読みしようと本屋に行ったら、
紐で括られていて、ファックでした。
仕方ないので、スーパージャンプでしまぶーの新連載読みました。
面白くなかったですね。

3月26日(金)


大学院の入学手続きをしてきました。
結構時間かかると思ったけど、案外あっさり終わりました。
10分くらいだったかな。
そーいや、昨日卒業したんで入学するまで、
フリーターってことになるんですね。
今、犯罪を犯して逮捕されたら、22歳無職男性って言われるのだろうか。

関係ない話だけど、今日の「ねとらじ」の「へたらじ」で、
投稿したメールが読まれました。
こういう個人で放送しているラジオで読まれるのもうれしいです。
正直、めっちゃうれしかった。何?この感じ。
多分まだ放送しているので、暇だったら聴いてみてください。

3月25日(木)


今日は卒業式、という事で無事に卒業できました。
これで学歴詐称などと言われることもないですね。
卒業と言っても、また大学院として入学するので、特に感慨深くなりませんでした。
というか、正直ダルかったし眠い。
しかし、同い年の連中が来週には社会に出て働くと思うと、
オレも頑張らないとと思ったり思わなかったり。
うん、まあ、卒業できておめでとう。そして、ありがとう。
今日はそれが言いたかった。
そんじゃ、お疲れっしたー。

気がつけば、このサイトも10000HIT。
正直、夢のようです。よく頑張ったなと自分を褒めてやりたいです。
これも、みなさまが誤ってアクセスしてくれたおかげです。
心から感謝です。

3月24日(水)


明日は、ついに卒業式。
10:40分までに集合だそうです。
じゃ、明日は8時に起きないと。
でも最近、午後起床の生活だからちゃんと起きれるか心配。
ちなみに正装しないといけないのだけど、
未だにネクタイをまともに締めれないのですが、
こんなボクはアホですか。

今日の出来事。

ボク:「先生、卒論の修正できましたっ!」
先生:「ほう」
ボク:「見てくださいっ!」
先生:「……」
ボク:「……」
先生:「……」
ボク:「……」
先生:「……」
ボク:「……あ、あの、どうですか?」
先生:「う〜ん、100点満点で評価すると、この卒論の点数は…」
ボク:「はい」
先生:「10点」
ボク:「('A`)」
先生:「え〜とね、まず日本語がおかしいし、論理展開もヘン。
    あと、こんな事は書かなくていいから、ここをもっと定量的に…(以下略)」

ボクもまだまだという事ですな。ちくしょう。

3月23日(火)
オレの研究室の四年生の人で、このサイト見てる人に連絡。
卒業式終わった後、午後1:30までに研究室に集合して下さい。
何か集合写真を撮るそうですので。
そーいう事を連絡取れる四年生に連絡してくれと先輩に言われますた。
まあ、皆さん知ってるんじゃないかと思うんですが一応報告しておきます。
って、もしかして誰も見てないのかな?
それもまた良し、うん。

ちょい、いい感じのMP3をmusieで見つけたのでアップ。
大嶋啓之って言うアーティストの作品なんですが、
その中で「The Moon is a Harsh Mistress」って曲がイチオシ。
時間があれば聞いてみて下さい。

今日はこんなものかな。

3月22日(月)

鋼の錬金術師(7巻)ゲット。明日の通学電車の中で読もうと思う。

今日は朝から雨降ってたので、大学には行かず家でゲーム。
昼から車で散髪に行って、本屋でヤンマガ&スピリッツを立ち読みして帰宅。
それにしても今日はよく冷える。

そろそろ大学院入学の書類を書かないとイケナイと思い書きました。
が、数箇所間違えちまいました。こういう場合どうしたら良いのですか?
修正液で消して書き直して良いのか?やっぱマズイのかな。
あと、入学調書でアルバイト経験の有無とか、
大学時代の所属サークルとか書く欄があるんですが、
その中の趣味の欄にエロゲとハッキリ書く勇気は無いので、
ゲームと書こうとしたら、親にえらく怒られました。お前はアホかと。
つーわけで無難に読書と書きました。まあ、ミステリものしか読まないのだが。

プライド
気がつけば最終回。
奇抜な展開もなくフツーに終了。
オレ的には面白かったよ。…MayBe。

3月21日(日)
「新撰組!」見た後、アナザヘヴンでも見ようかなと思ったけど、
飯田譲治は、あんま好きじゃないので結局見ない方向に。

今日中にクリアできるかと思ってた「バテンカイトス」なんですが、
通常戦闘にやたら時間がかかって遅々として進みません。
ザコ戦ですらフツーに5分くらいかかります。
ボス戦になるともう30分以上は必須。
正直ダルくなってきたので、しばらく保留になりそうな予感。
音楽はイカしててカッコよかった。
次は「大正もののけ異聞録」だな。

3月20日(土)
今日は朝から積みゲー崩し。
基本的に「バテンカイトス」です。
このままの順調に行けば、明日あたりクリアーできそう。
今月中には、「大正もののけ異聞録」「夏音」、「へんし〜ん」は終わらせたいし、
「CLANNAD」が発売する前に「AIR」もプレイしときたいし、
やりたいことが沢山あって時間が足りないです。
あと、買ったけど読んでない小説とかも読みたいし、ホントどうしよ。

「へんし〜ん」
ビックリするくらいエロいです。
キャラも立ってるし、声優の演技も悪くなくいい感じです。
主人公もそんなに酷くなく、好感が持てます。
ねねこと仲良いのもいいですし。
全体的に良作です。おすすめ。

3月19日(金)
今週の散財。

「へんし〜ん」+「テックジャイアン」+「エルフェンリート7巻」

今週のエロゲはジュエルスオーシャンを買おうと思ってたんですけど、
2ちゃんで評価見てたら、「へんし〜ん」の方が勝ち組っぽい雰囲気だったので、
こっちを購入。主体性ないなオレってば。
まあ、やっぱエロゲはエロくないと。
で、今やっとインストール終わったところです。
結構インストールに時間かかりました。だいたい15分くらいかな。
まあ、これからまったりとプレイするつもりでつ。

今日で、今月ピンチになりました。
現在、700円ぐらいしかありません。
これじゃ、来週「終の館2巻」も買えやしないです。
とりあえず積みゲー崩して、売却して金に換えないと。
週末は忙しくなりそうです。

3月18日(木)
今日から、近鉄のダイヤが変更。
それに気付かず、いつも通りに出かけて電車が来ないので焦った。
さらに今年から、ワンマン運転を導入したらしく、
駅員がいない無人駅の場合、先頭車両しか扉が開かないとのこと。
それに気づかず、後部座席に乗ってて「ドア開かねぇ!」と焦った。
危うく乗り過ごす所でした。あなおそろしや。
っていうかワンマン運転って何ですか?
あとでぐぐるか。

今日は寒かったです。昨日は暖かったから薄着でいいやと思ってたら、
死ぬかと思いました。3月中旬をなめてました。ごめんなさい。

エルフェンリート、アニメ化だそうで。おめでとうございます。
連載当初から注目してたから、何かうれしいです。
一時期、危うく打ち切られそうでヒヤヒヤしましたし、
月一連載で生き残ってホッとしました。
アニメの方は、どこまで表現できるのか期待です。
また、アニメ化で狂わないことを祈ります。
新キャラとか、オリジナルストーリーとか言わないで欲しい。
そーいや、明日はエルフェンリート7巻の発売日か。

3月17日(水)
今日はとても暖かい日。
ストーブつけなくても快適に過ごせます。

春休みに入っても特にやる事がありません。
家に居てもエロゲかバテンカイトスをダラダラとプレイする毎日。
刺激を求めて、今日も大学にグダグダしに行くことに。

ウチの研究室では、毎年6月くらいにレゴマインドストームというのを使って、
レゴサッカーの大会を催します。
今まで、自作のボールとかコートを使ってやってたんですけど、
マインドストーム社の公式ボールとかあるのをネットで知って、
今年から公式ボールを使うことになりました。
本当は公式コートも欲しいんですけど、予算が足りないので断念。
そんな話をした一日でした。

3月16日(火)
なんつーか今日もダルかったです。はい。

今日の失敗談など、
大学の研究棟にある研究室に行くのに、いつもエレベータを使っています。
今日もいつも通り一階でエレベータに乗って、ボタン押しました。
しかし、動かない。
「あれ、動かないぞ?」と、ガガガッとボタン連射しました。
しばらくして、自分が一階ボタンを押してたことに気がつきました。
恥ずかしくて、死にたくなりました。
もし、人に見られてたら逃げ出してただろう。
あっ、今日も鬱だ。

3月15日(月)
朝から、ダルくて何もやる気がでません。
大学まで行ったんですけど、途中で何故か帰りたくなったので、
そのまま帰ってしまいました。(いったいオレは何やってるんだ?)
まあ、特にやることはないからいいのですけど。

で、昨日に引き続き、アキバで買ってきたものを紹介。
基本的に、オレの自己満足なので、面白くないと思います。

「Clover Heart's Complete Tracks」

待ちに待ったClover Heart'sの主題歌のフルサイズが、ついに聞けます。
これは、本当に良いです。売ってて良かった。

「蓮台野夜行」

サークル「上海アリス幻樂団」さんの音楽CD。
ネットで評判良かったので、購入。「蓬莱人形」も欲しかったが無かったです。
本当は「東方妖々夢」や「東方紅魔郷」が欲しかったのですが、
商品を手に取り動作環境を調べたら、スペックが足りなかったので断念。
VRAMが足りないんだよ。ちくしょう。

「夏音-Overture-」(なつのね)

苺衣ラジ!スタッフ作品という事で、購入。
まだ未プレイですが、「夏音-Ring-」が出る前にはプレイしたいところ。

「めろん奮闘記1&2」

メロンブックス本店で購入。パティシエなにゃんこのドラマCDと
どっちにしようか迷ったけど、こっちの方が安かったので購入。
まだ聞いてないです。「川上ともこ」や「かないみか」が出演してるから期待大。
割と好きな声優なんで。

これで、東京旅行編は終わりです。
何か面白いネタが拾えると思ったんですけど、力が及ばずすいません。
地下鉄で異臭騒ぎぐらい起こしたかったです。
もしまた東京に行く機会があるならば、それまでに、
「建国義勇軍だっ」と言って国会議事堂に火炎瓶を投げれるようになりたいです。

3月14日(日)
予想通り筋肉痛になったわけで、
今日は家にひきこもって、家で積みゲー消化です。
誰ともコミュニケーションを取らずに、家で過ごすのは最高ですわ。

昨日の続き、新宿・秋葉原編です。
日本語とか、おかしいかもしれませんが気にしないで下さい。

携帯の目覚まし機能をフルに活用して、8:00起床を予定してたんですが、
7:00くらいにワン切りがかかってきて、それで目が覚めました。
そんな感じで、二日目もやや寝不足でスタート。
まずは、新宿に向かうために池袋駅に。

朝日がまぶしいぜ。

電車に乗って、新宿アルタ前に集合。

土曜日なので、誰も集合していなかった。

それで、目的地魂琥李斗へ行こうとしたんですけど、
開店時間が12:00だと判明。(新宿到着時刻は10:30)
計画性がないことが浮き彫りになる事に。
旅の醍醐味は、アクシデントだということで、新宿を徘徊する事になる。






その辺の家電ショップ、紀伊国屋書店、TSUTAYAなどでブラブラして、
カレーの王様で昼食食べて、新宿コマ劇場を通り、魂琥李斗へ。

魂琥李斗に行ったのは良いが、店舗が小さすぎて、正直ガッカリ。
売ってる刀とかも、ネットの写真に比べてえらいショボくてガッカリ。
あとスタンガンが売ってたので、欲しかったんですけど、いかんせん高いので挫折。

気を取り直し、ボク等の秋葉原電気街へ向かう。
秋葉原駅で、アキバ通をもらって巡回しようと思ったけど、
駅前では、配布していなかった。そんな訳で片っ端から巡回する事に。

まずは、ゲーマーズ本店周辺から。


ヤマギワソフト焼け跡にも行きますた。

アソビットシティ、ソフマップ本店、メッセサンオーとウロウロしてたら、
店頭でグラディウスVの体験会をやってました。






あとは、正直ドコをどう回ったとか覚えてません。
とらのあな、アニメイト、メロンブックスとか行ったのは覚えているが、
その他の細かい店の名前は覚えてないです。なんせ20件以上回ったもんで。
それにしても、エロゲが買える店があんなにあるなんてウラヤマスィー。
いろいろ買ったんですが、オナメイド・ゆみな オナニーお手伝い弁当BOXとか、
真昼に踊る犯罪者とか、平野耕太のエロ漫画とか、
本気で欲しかったものだけは、見つからなかったです。やっぱレアすぎるのでしょうか?

あと、CURE MAID CAFEとか Cafe Mai:lishとか Cos-Chaとか、
コスプレ喫茶にも行こうと思ってたんですけど、正直、そんな余裕なかったです。
盗撮してやろうと計画してたのに、体力がなくてすみません。
当時、アキバ中エロい商品を探し回ったために、足がガクガクだったもんで。

そんな感じで、体力の限界までアキバを満喫しつつ、心の故郷三重に帰りました。
帰りの新幹線で、隣に座ってたサラリーマン風のおっさんが読んでた、
騎乗位とかいう本が気になってしかたなかった。

あしたは、アキバで買ってきたものでも紹介します。
こうご期待しないで。

3月13日(土)
東京に行ってきますた。
って言うか足が痛いです。歩くのがこんなに辛いなんて…
おそらく、明日は筋肉痛だろう。アンメルツヨコヨコは必須。

結局、前日はワクワクして眠れませんでした。
そんな訳で、あくびを噛み殺しつつ出発した訳ですよ。
上京ルートは、まず友人の車で浜松に向かい。
そっから新幹線に乗って東京に行くというものでした。
早速、浜松にGo!
桑名市の国道沿いにギロチン工場がありました。

これは、三重で最も一般的な処刑であるギロチンを作ってる工場です。

そんで、いろいろあって浜松に到着。
バスに揺られて、浜松駅に到着。
学割で新幹線の切符買って、新幹線に乗って、いろいろあって東京に到着。
そして、ホテルにチェックインするために、池袋へ。

池袋西口公園でパシャリ。

そして、予約したホテルが見つからず、池袋をウロウロすることになる。
で、いろいろあってホテル発見→チェックイン。

少し狭かったです。まあ、都心だから文句はないです。

気を取り直し、渋谷のセンター街目指して出発しました。
いろいろあって渋谷に到着。
正直、人の多さにビックリしました。

ハチ公はオレの到着をちゃんと待っていました。

タワーレコード→東急ハンズに立ち寄って、
今度は、六本木に行くことに。
六本木ヒルズは、大きかった。

おお、まるでそびえ立つクソのようだ。

そんな感じで、テレビ朝日とか立ち寄り、松屋で飯食い、池袋に戻ることに。
帰りは、いけふくろうに挨拶して来ました。

おいっす。

ホテルに戻る途中、とらのあな、ビックカメラ、コンビニに立ち寄り、
コミックとかCDとか飲み物とかエロ本とか買って、いざ帰還。
買ってきた商品の一部を紹介。

本当は、「ばんがいち」が欲しかったけど、何故か無かったです。
それと、連載してないくせに表紙がトリコロなのは何故ですか。


これが、夢に出てきた「苺衣ラジCD」でつ。

まあ、室内でいろいろあって、入浴して、浴衣に着替えて、テレビ見て、
苺衣ラジCD聞いて、就寝。

あと、どーでもいい事だけど、

リモコンの電池パクろうとしたら、フタが固定されてました。クソがっ!。

初日は、こんな感じの一日だったような気がします。
明日は、二日目の新宿、秋葉原編を紹介します。こうご期待。

3月11日(木)
いよいよ明日、東京に出立です。上京ですよ。
朝早く出発予定なんで、今日は早く寝ます。
目標は、5:30頃起床です。
でも、ワクワクして眠れないかも。
もしそうなったら、それもまた良し。
まーそんな訳で、明日は更新できませんので、よろしくお願いします。
次回更新時は、写真くらいアップできると思うので、こうご期待。
明日は、晴れるといいな。

3月10日(水)
特に書きたいことがないので、最近知った豆知識でも。
[Shift]+[スペースキー]でページアップします。
結構便利なショートカットキーです。

今週のマガジン
味の介君は、やっぱサイコーだな。
今週も肉汁がぴゅっぴゅっと出てました。
あと、餓狼伝BOYも最高でした。

3月9日(火)
最近、プレイしたいゲームが多くて発狂しそうです。(挨拶)

卒論の修正作業中の出来事。

オレ:「先生、これのドコがおかしいのですか?」
先生:「全部」
オレ:「……」

何が言いたいかというと、全然ダメダメだと言う事です。くきー。
文章を書くというのは、かくも難しい。
もう何を書いてるんだか。

StudioMebius 『スタジオメビウスファンディスク めびにゃ!』 情報公開
4/23発売とのこと。暗黒SNOW(ダークスノー)が非常に気になる。
悪夢、絶望はプレイしてみたかったので楽しみ。

3月8日(月)
卒業旅行の日程が決まりました。
12、13日に決定。行き先は東京。
実際、ホテルとか予約すると現実感が出てきて、
何ていうか、今からテンション上がってきますよ。
何が起きるのか、ワクワクする。
い、生きて帰れるかな…

今週のジャンプ
デスノートは面白い、今回は緊迫感があって良かったです。
うん、続きが気になります。

マブラヴ
無事クリア
すげぇー感動。
これは、もうオルタネイティブ買うしかないです。
ええ、買いますよ。

3月7日(日)
昨日の11時頃から急にネットにつながらなくなったんですよ。
サーバーのメンテナンスか何かと思ってたんですけど、
昼になってもつながらないですよ、これはオカシイと思い
ネットワーク設定とかイロイロいじったりしたんですけど、
つながらない。再起動しても直らない。
それで、ネットワークカード使って接続したら、つながりました。
(ちなみにオレのPCは、ネットワークカード内蔵モデル)
そろそろPC買い替え時期かな

マブラヴ
アンリミテッド編。
スゲェー面白い。ぶっちゃけガンパレみたいなノリなんだけど、
熱いです、燃えます。つーか主人公カッコ良すぎ。特に声とか。
シナリオの展開も、仲間たちと力を合わせて困難に立ち向かうという
オレ好きなシチュエーションなので、始終感動しまくりです。
音楽も盛り上げる所をちゃんと盛り上げるので、より感動します。
これだから、エロゲーは侮れない。

3月6日(土)
今日は、風が強い一日でした。
ビデオを返却しようと思ってたんですが、
自転車で外にでるのは、少々キツい感じだったです。

マブラブ
純夏・冥夜編クリアー。
現在、アンリミテッド編。
思わぬ展開で、驚愕です。
でも、本当はネットでチラッと知ってたから、
そんなに驚きませんでした。
つーか、このゲーム長いね。

3月5日(金)
前に友人が面白いって言ってた映画「愛という名の疑惑」を見ました。
全体的に古めかしい感じがしましたが、結構面白かったです。

今日は、研究室見学というものがあって3年生の人たちが、
ウチの研究室に見学に来ました。何か今年の3年生は全員やる気があるらしく、
ちょっと驚きました。そしてオレも頑張らないと、と思いました。
と言っても、結局やる気は出なく、途中でダラダラして帰りました。

駅から家に帰る途中、いつも自転車を駅前の公共自転車置き場に、
駐輪してるんですけど、パンクしてました。
ちなみに2日前もパンクしてました。
誰かの仕業なんでしょうか、それとも偶然ですか。
何かムカついたから隣の自転…(以下略)

3月4日(木)
卒論提出したんですけど、
何か珍しくウチのグループの先生が卒論を、
チェックしてあげるって話になって、チェックされたんですが、
何かもう全然ダメダメだそうで、取りあえず書き直しみたいな感じです。
一応提出した事になってるから、後で差し替えれば良いみたいなノリなので、
火急の自体ではない。
日本語やら、数式の表記、論理展開なんかグダグダだそうで、
我ながら何やってんだか。

今日は、清らかなる幽霊さんから「マブラブ」を借りてきました。

「まほらば」ではなく、「まぶらほ」でもなく、「マブラヴ」です。

早速プレイしてみたんですが、ふつーに面白いです。
一枚絵のクセによく動きます。何か演出が好ましいです。
音楽が「君望」と同じ曲が収録されてるのは個人的に評価高いです。
やっぱ、こういうドタバタものは好きです。
プレイしていて楽しい。

3月3日(水)
しゅーりょー。

卒研発表とか卒論執筆とかイロイロありましたが、
一通り終わりました。ふーやれやれって感じです。
まあ、卒論提出しても、やり直しとかあるかもしれませんが、
それもまた良しと言う事で、お疲れ様でした。

さて、時間もできた事なので積みゲーとか崩そうかと思ってるんですけど、
さっぱりプレイする気になりません。
何と言うかプレイするのがダルいです。
中学生の頃だったら、ヒャッホー!全部同時進行だぁー!
ってなノリでいけるのに、何か最近無気力です。
プレイしてみれば面白いのだろうけど、最初の一歩が踏み出せません。

というか、どれから手を付ければいいのやら。

写真上部のCD-Rについてはノーコメント。

3月2日(火)
大学に総合研究棟というものがあって、
そこにウチの研究室用の部屋があるんだけど、
なんか今日、監察の人が来てちゃんと部屋を使ってるのかチェックするそうで、
普段使ってないことを誤魔化すために、
使ってるフリをするためのサクラになる事になりまして、
今日は、総合研究所で過ごしました。
やる事もないので、卒論書いたりしてました。
写真も撮ったので、アップしときます。


ホワイトボードに何か難しい事が書いてありました。


PCとかゴチャゴチャしてます。


これは、超音波測定装置だそうです。

全く関係ないですけど、狸が出ました。
最初は猫かと思ったんですけど、よく見たら狸でした。
捕まえて狸鍋にしようと襲い掛かったけど、
逃げられました。

3月1日(月)
今日は一日、ファーストデイなので、映画を見に行ってきました。

「ラストサムライ」

※帰りの近鉄車内で撮影。

で、感想なんですが、それなりに良かったですよ。うん。
面白かった。集中して見れたし、問題はないかと。

忘れないうちにメモ。
明日は12:30までに研究室集合。
卒論書き始めました。正直、面倒いです。
書いても誰にもチェックされないそうなので、
提出はできそうです。

今週のジャンプ
LIVEがあっさり終わってしまって残念です。
デスノート、相変わらず面白い。
今週はブリーチがなかなか良かったです。
武装錬金が下がり気味なので、和月先生ガンバって下さい。