nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


2月29日(日)
今日は大学に行って卒論を書こうと思ってたのですが、
雨が降っていたので、やめにしました。
家で書こうとしたんですけど、どうもやる気になりません。
そんな訳で今日は、ダラダラと時間を無駄に浪費してました。

卒研発表終わってから、妙にダルいです。
何をするにも億劫で、グダグダとネットくらいしかしてません。
特に見たいサイトがある訳でもなく、そろそろ更新してないかなと、
いつもの巡回ルートを無意味に6週したりして過ごしていました。
積みゲーでも崩そうかと思うが、どうもやる気になりません。
毎日、無気力です。

「手を握る泥棒の物語」第二話
今日、見ました。ラストの意外な展開にビビりました。いったいどうなるんですか?

2月28日(土)
今日の散財

くれいどるそんぐ+終の館

無性にエロゲがやりたくなったので、適当に購入。
正直イマイチでした。もっと考えて行動するよう反省。

風邪でも引いたのか知らないけど、今日は頭が痛いです。
もう立っていられないくらいです。
何だよコレ?脳腫瘍か?
ホント痛いです、今日のところはパブロン飲んで寝ますわ。
お疲れ様です〜。

2月27日(金)
卒研発表終わりました。
もう何かヤバイくらいテンパってましたけど、終わりました。
何回やってもコレばっかりは慣れません。
声が震えてしまいます。
あと腕とか足とか震えてきて、オロオロして落ち着きませんでした。
例のごとく質疑応答は最悪でした。
何か答えればいいんだけど、それができなかったです。
何でか自分でも分かりません。つくづく進歩がないと思い知らされました。
自分のやってる研究をちゃんと理解せずに進めてきたから、
こんな結果になったのかも知れないです。
取りあえず、次は卒業論文の執筆です。
もう今日は、泥のように眠りたいです。
それでは、皆さんおやすみなさい。

2月26日(木)
もうダメです。
明日は、卒研発表当日。
今更どうしろって感じで、修正作業。
マジで明日どうなるか分かりません。
もうグダグダで意味不明な発表をしてしまいます。
多分すると思います。
まず間違いなく、日本語はおかしくなると思います。
今日もリハーサルしたんですけど、もうおかしいです。
自分でもビックリするくらい訳が分からない日本語で発表しました。
人前に出るとあせって、ドモってグダグダの3連コンボです。
明日でこの世界とお別れかもしれません。
皆さんは、あきらめずに必死に生きてください。
生きてたらまた会いましょう…

2月25日(水)
今日は、国立大学の入試です。
ウチの大学でも入試やってました。
まあ、そんなことはどうでもいい事なんです。
それよりも、明後日の卒研発表がヤバイです。
今日、リハーサルしたんですけど、もうズタズタです。
レイアウトがおかしい、日本語がおかしい、グラフがおかしい、
色使いが変だ、実験結果があやしいなどなど、
1時間くらいダメだしをくらいました。
もう、この世界から消え去りたいです。
で、終電まで修正作業をしてました。正直間に合いそうにないかもしれません。
家に着いたのが0時過ぎでした。
朝8時半に家を出て、0時に帰宅。そして明日も8時半に家を出る。
何か寝るためだけに家に帰ってます。
早く終わって欲しいけど、時間が欲しいです。
この相反する欲求はどうしたらいいんですか。
もう不安で不安で、落ち着きません。
逃亡したい…

2月24日(火)
明日は、朝から卒研発表のリハーサルです。
だんだんリハーサルやるのが遅くなってきてる気がします。
つーかあと3日しかないよ。
正直カナーリテンパっててガクガクブルブルです。
明日、何言われるのか怖いです…。
(゜Д゜) ハア?とか言われたらどうしよ。

今日買ったコミックス。「ブラックジャックによろしく(8巻)」

何か最近コミック購入率が高いぞオレ。

がん医療編完結です。
ボクも辻本さんのように生きて、死んで行きたいです。
次は精神科編だそうです。
あ、何か楽しみかも。
早くモーニングで再開して下さい。

2月23日(月)
気が付けば、8000HIT超えてました。
今回のキリバンはオレも狙ってので、実に残念です。
次こそは、ゲットしてやる。

今週のジャンプ
「武装錬金」が休載なので、激しく萎え。
「デスノート」今週は、エルがあっさり登場。
なかなか盛り上がってきて、続きが気になります。
最近、ジャンプでおすすめの漫画が「銀魂」です。
連載開始当初は、何だこれ?つまんね、早くオワレって感じだったんですけど、
最近、この漫画の面白さがわかってきて、オレ的好感度が急上昇です。
何つーか、キャラがボケてもダレも突っ込ない所がいいです。流す感じ。
この辺読んでて気が付きづらいですけど。
多分言葉じゃ伝わりにくいと思うが、とりあえず今週のは必読。

今日買ったコミック「これが私の御主人様」

姉さん、時代はメイドものですよ。

ネットでエロいメイド物って紹介されたので、
「よっしゃ!」と思いゲットしました。メイド最高ハアハア。
この漫画、主人公が良いね、少年誌にあるまじき変態ぶりが良い。
この手の設定は多いけど、こういう主人公は今までに無かったじゃないかと思う。
それなりにライトで勃起しない程度にエロくて、
キャラもまあ良しなので、オレ的に満足です。
おすすめできそうな一品です。

2月22日(日)

TOEIC、300点でした。_| ̄|○

これは、しょうがないですよ。
時間が足りなかったからですよ。
そう、時間配分間違えただけですよ。
いや、ホント、マジで。


最近、個人的にヒットしたコミック「ねこきっさ」。

ホントは、昨日紹介する予定だったんですけど、
大学の研究室に忘れてきてしまったので、今日紹介します。
内容は、ライトなノリの4コマです。
基本的なドタバタコメディ。
各キャラは魅力的に描けてるし、
ネタは安定していて、おすすめな一冊です。

2月21日(土)
いろいろあって休日出勤。
卒研発表用のスライド作りに励んでました。
基本は前回の中間発表に使ったスライドの使い回しです。
今日は、新たに発表用のグラフとか作ってました。
Excelでグラフ作ってるんですけど、なかなかうまく作れず四苦八苦しました。
その後、発表の流れとか考えてるんですけど、
さっぱり良いアイデアが浮かびません。
それにセリフも思いつきません。
言いたいことは色々とあるんですが、うまく言葉で表せません。
ボクには、どうやら表現力が足りないようです。

卒研終わったら、まほこい買いそうな予感。
鬼武者3やサイヴァリア2、真メガテン3、
SHUFFLE! 通常 DVDとか色々と候補があるんですが、
正直どうなるか分かんないけど、こいつが濃厚。

2月20日(金)
気が付けば来週、卒業研究発表です。
ヤバイです。宇宙ヤバイですよ。
スライドとかまだ作ってませんし、発表する内容の流れも考えてません。
締め切りが近づかないとやる気にならないこの性質、何とかなりませんか。
おそらく一生このままなんだろう。


フローラリア・プラスGET

フローラリア(無印版)は持ってるけど、
追加CG、追加シナリオ、音質向上があるんで買いました。
この作品、純愛物のわりにエロが濃いのでタマりません。
続編にあたる『憂ちゃんの新妻だいあり〜』も今から楽しみです。

ガンバード1&2結局売りました。
買った翌日に売却、我ながら異例の早さです。
まあ、オレの住む世界ではこんな事、日常茶飯事なんですけどね。
後悔しないよ、……マジで。

2月19日(木)

ガンバード1&2買いました…

みんなが戦国無双やGジェネSEEDだと騒いでる横で、
あえてガンバード1&2を選んだわけですが、コレが大失敗。
帰って早速プレイしてみたんですが、正直ムズすぎてヘドがでました。
正直「ふざんけんなよ、クソゲーが!」とコントローラー叩きつけました。
ガンバードは自機キャラのスピードが遅すぎて話しになりません。
最近のシューテングに慣れてしまったオレには到底手に負えないレベル。
ガンバード2は、1〜4面まではまだマシなんですが、最終面がもう狂ってます。
有り得ない角度から、弾が出てきてもう何が何だかわかりません。
コッチが弾を出す前に敵の攻撃を喰らってしまい、為す術なしに死にます。
ボムもおかしいです。敵の弾を消すだけでボムの効果が切れたら、
敵弾の嵐で瞬殺。
いくらへたれでシューティング好きの俺でも、コレばっかりは地雷です。
明日あたり売ってきます。
正直、手を出すのが時期尚早でした。

2月18日(水)
ラ・ウスラ・デラ・ギポン・デ・リルカ・ニョキニョキ(挨拶)
最近のマイブーム、ニョキニョキ
気か付けば、ニョキニョキ聞いてる。ニョキニョキ。

今日は、卒業研究頑張ってました。
プラグラミングしてるんですけど、nanエラーが続発して吐きそうです。
計算間違ってないと思うんですけどね。
エラーが解決しないままずっとプログラムいじってると、
なんて自分はダメなんだろうと死にたくなります。

「手を握る泥棒の物語」 本編第1話配信開始
見るのにユーザー登録(無料)が必要。危惧していたより面白い、次回に期待。

2月17日(火)
レベルジャスティス
ヤバイくらい面白い。
コインの効率的な稼ぎ方や、敵との戦い方のコツをつかんでから、
市街征服が楽しくてしかたありません。
でも、調子乗って制圧ばっかしてたら、セーフスターが出てきて瞬殺。
こまめなセーブは必須です。
とりあえず今日は、ES稼いで強い怪人を一体作って、
支配率を50%まで上げるか。

スーパーロボット大戦MX、発売延期(3/25→5/27)
「リアライズ」と「愛姉妹・蕾」買うつもりだから、正直助かった。

二次元ドリームマガジン、創刊
売ってたら買います。

2月16日(月)
ビデオを録り終った後にすぐ巻き戻して見るって行為、
何だか悔しくないですか?
えっ?、そんな事どーでもいいですか。
そうですね。
そんな感じで「プライド」見ました。
今回は何だか悲しいですね。

今週のジャンプ
ハンターハンター休載。
デスノートは相変わらず、面白いね。
武装錬金、来週休みですか。
LIVEやばい、終わりそう。

ラーゼフォン見終わったので、トリック2を見始めました。
やっぱトリックはオモロイです。
上田さんがいいキャラだ。正直オイシイ。

2月15日(日)
今日は、積みゲーを消化してました。
「野々村病院の人々」(リメイク版)を何とかクリアー。
今更な作品ですけど、結構楽しめました。
それで続いて、インストールしたけどOPだけ見て
積んでしまった 「レベルジャスティス」を再開しました。
正直、プレイしてみて面白いです。
市街征服が目的という、何だかエクセルサーガくさいストーリですけど、
なかなかしっかりした作りで、プレイしていて大変楽しいです。
何でオレは今までプレイしなかったんだと少し後悔。

2月14日(土)
今日は、久々に飲みました。
正直、アルコールは好きじゃないんですけどね。
後輩にガンガン進められて、しぶしぶ飲んでたんですけど、
途中で何か自分でも意外にいける気がして、調子こいて飲んでました。
帰り道、少しフラフラしました。
今回は、帰りの電車に酔って吐く事はなかったです。
だんだんオレもアルコールに慣れてきたな。

今日はバレンタインネタでも入れようか思ったが、ネタがない…

2月13日(金)
今日は、13日の金曜日。
誰か気が狂って人を殺すかと思ったけど、
別に何も起きなかった。
今日も平和だ…

それはさておき、今日は久しぶりにバイトに出かけました。
今まで卒業研究が忙しいため休ませてもらっていたのですけど。
(本当はたいして忙しいってほどでもないが)
何か明日、バイト先の先輩の送別会を催すらしく。
バイトに一日でも出ていたら補助金が出て、
タダ飯が食えるって話なんで行っていました。
久しぶりのバイト、最初は何すればいいのか分かんなかったけど、
しばらくすると要領も思い出してきて、いつも通りに頑張れました。
久々のバイトもいいもんです。
本当はダルかったけど。

2月12日(木)
何か最近、午前3時くらいにならないと寝る気になりません。
特にやりたい事がある訳じゃないのだけど、そんな時間まで起きています。
少し前までは、午前1時を過ぎたら「そろそろ寝ないと」と考えていたのに、
今じゃ午前2時になっても「まだ、2時か…」ってな感じです。
どんどん自分がダメな人間になっていくようです。
それで、朝も起きれません。午後起床がデフォになりつつあります。
誰か、朝起きれる方法を教えて下さい。
ボクにはそれが必要なんだ。

ENSENBLE
クリアーしました。何も印象に残らない作品でした。
悪い作品じゃないと思いますが、シナリオがイマイチです。
キャラクターは、文緒さんが良かったです。
もう少し出番が欲しかったです。

2月11日(水)
せっかくの休日なので、
早起きしてエキサイティングな一日を過ごそうと思ってたのですが、
気が付いたら、午後1時半でした。いったい何やってるんだ俺は?
もう何かやる気でないので、
久しぶりにディスガイアを再開しました。
前回はアイテム界に突入する手前に、ファントムブレイブが発売して、
そっちの方に意識が移ってしまい、そのまま何となくやらなくなってしまったのでした。
それから多少ブランクがあったからでしょうか、操作方法に少し戸惑いを感じました。
ファントムブレイブの操作に慣れてしまったかもしれません。
それで、ひたすら潜ってたのですが、
敵が強い→レベル上げだ!→何かやる気でない…
と言う、いつもの3連コンボで現在ペースが停滞しています。
何か最近何事にもやる気がでません、死期が近いのかな?

2月10日(火)
家に帰って、飯食いながらニュースステーション見てたらやってたんですけど、
アキバのヤマギワソフトが炎上したんですね。
なんつーか知ってる店が燃えてくれると妙に嬉しいです。
何だろう?この気持ち。
それにしても、綺麗に焼けてしまいましたね。
確かエロゲは最上階で売ってた気がするので、火災的に問題ないかと。
あ〜、またアキバに行きたくなってきた。

明日、祝日だからサンデー、マガジンが売ってました。
特に今週はめぼしいものありません。立ち読みで十分でした。
今日は何だか眠いので、この後ラーゼフォン見て寝ます。
マジで眠っ。

2月9日(月)
午前2時半までネットやってるからなのか知らないけど、
最近、朝起きれなくなってきました。9時半くらいに目覚ましで一度目が覚めるのですが、
どうも2度寝してしまいます。そして気が付けば11時半過ぎで、
「やべぇ、学校行かないと!」ってな日常を送ってます。
何か最近、生活リズムが狂い始めてきました。

それはそうと、ラーゼフォンおもろいです。続きが気になったので、
早速ゲオで2〜6巻を1000円でレンタルしてきました。
パッと見、エヴァとエスカフローネのパクりなんですけど、オレ的にはグッドです。
内向的な主人公がロボットに乗って何か良く分からん敵と戦うのがグッドです。
あと電波でてるキャラが多いのもグッドです。
リアルタイムで見なかったのが悔やまれます。

ENSENBLE
現在、第6話。新キャラ出現。
プレイする時間がなかなか作れなくて、遅々として進まない。

2月8日(日)
床屋に行った帰り道に、あおい書店に立ち寄ったら、
レンタル1本88円均一のキャンペーンをやってました。
トリック2でも借りてこかと思ってたんですが、ビデオ&DVD全巻レンタル中で、
じゃ、今話題の「24」を借りようとしたら、1巻だけレンタル中でファックでした。
それで、久しぶりにアニメでも借りようと考え直し、ラーゼフォンを借りてきました。1巻だけ。
理由としては、スーパーロボット大戦MXに出てくるので予習のつもりです。
で、見た感じの感想なんですが、世界設定とかよく分かんないですけど、
結構いい感じです。主人公の声がどっかで聞いたことあるなと思ったら、
ファントムブレイブのアッシュの人でした。

アインハンダー
4面、未だクリアーできず…。中ボスの後の工場が限界。

ENSENBLE
現在、第5話。これまたコメントする事なし。

2月7日(土)
久しぶりに寄生獣が読みたくなったので、MANYOで立ち読みしてきますた。
一気に全巻読んだので流石に疲れました。
ミギーとシンイチが混じって髪型が変わった辺りが、一番面白いと思いますよ。
「死んだ犬は犬じゃない。犬の形をした肉だ」って死体をゴミ箱に捨てるシーンが忘れられん。
あと、ラストのおばさんの「やったのか!新一!」ってセリフが大好き。
今読み返しても、やっぱ面白いな。ミギー最高ハアハア。
オレの右腕にも寄生してくれないかな。

ぷよぷよフィーバー
アコール先生に勝てない・゜・(つД`)・゜・

アインハンダー
4面の序盤が激ムズ。為す術なしに死ねる。

「手を握る泥棒の物語」 予告編配信開始
本編は2/17から配信開始だそうです。原作とえらい違うような…。

「ファントムブレイブ」 アレンジ・サウンド・トラックス発売決定!
ボス戦の曲が入ってるなら買いますよ。

2月6日(金)
ぷよぷよフィーバー。
カーバンクル強すぎ。
さっきから一時間以上戦ってるんですが、全く勝てる気がしません。
普通に7連鎖三連発やらかしてきて、
「ふざけんな、このクソゲーがっ!」と投げ出しました。
正直やってられん。

愛姉妹・蕾 、3/25に発売決定。
3月に買うゲームは、これで3本か…。今から節約しないと。

下級生2、夏発売予定。
久々の新情報、ええ、買いますよ。

魔女の贖罪 、4/16に発売決定。
もちろん、買います。

ENSENBLE
現在、第三話。
特にコメントすることはなし。

2月5日(木)
ぷよぷよフィーバー。
ひとりでわくわくコースをプレイしてたら、
アルルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ってテンション上がって、しかも音楽が前作と同じでもうたまらんですよ。
4連鎖→4連鎖→3連鎖の3連コンボで瞬殺したら、
PS2がフリーズしてしまって・゜・(つД`)・゜・な今日この頃です。
つーか今日は寒いよ、雪降ったよ、雪。

積みゲー消化のため、ENSENBLEをプレイ開始。
PCスペックが足りないのか、OPムービーがカクカクします。
印象、グラフィックは綺麗ですね。及第点。
声優の人も頑張ってると思えます。(個人的に長崎みなみさんが出演してるからグッド)
これからダラダラプレイしていくつもり。

無性にシューティングがやりたくなったので、
前に980円で買ったアインハンダーをプレイ、
3面の中ボスで即死。ムズい…。

2月4日(水)
Fate/stay night、セイバー編なんとかクリアー。
後半ダルくて仕方なかったので、戦闘シーン以外はスキップ。
内容はなかなか良かったですよ、うん。人に進められるデキ。
でも、ボクとしては第一部で、もうお腹いっぱいになりました。
当分再開しないと思うので、今日売ってきました。
その金で「ぷよぷよフィーバー」なんか買ったりして。



とりあえず、軽くプレイしてみた感想。
グラフィックは綺麗です。音楽もまあ酷くない。
読み込みが気になります。少し長いかな…
何だかんだ言って、やってて楽しいです。
キャラ変更にイロイロ意見があると思いますが、
ボク的には、アルルさえ出てきてくれるなら何も問題ないです。
とことんぷよぷよで30分くらいやってたら、
目が痛くなってきたので、今日の所は中断しました。
久々だから7連鎖が限界でした。
中学の頃は軽く12連鎖くらいできたのに…

2月3日(火)
今日は節分。
という事で、恵方を向いて太巻きを食べ、豆をまきました。
これで今年一年は幸福に包まれます。ひゃっほう。
あと全く関係ないけど、
「豆」って聞くとクリト○スを連想してしまうボクは病気ですか。


Fate/stay night

「来ぉぉおいぃぃっ、セェイバァァアッー!!」

現在12日目で、若干盛り上がってきました。
ライダー、アーチャー、バーサーカー等は死。
そろそろ後半戦です。長い…。
うーむ、あんまり書くことねーや。

2月2日(月)
今回の「プライド」は、面白かったですね。
不覚にも感動しましたよ、こういう話に弱いんだよな。
えっ?そんなの見てないって?
そうですか…

今週のジャンプ。
やっぱデスノートは面白いですね。
今週は武装錬金がちょっと下がり気味だったのが残念。
ハンターハンターは連載してたけど、
ぴゅーと吹くジャガーが休載でした。

Fate/stay night

現在8日目。
つーか、ダルいです。早く盛り上がって下さい。
もっとテンポ良く行こうよ。
本当に聖杯戦争始まってるんですか?
別にそんなに長くしなくても、良いと思うんですけどね。
つまらなくは、ないのが唯一の救いです。

2月1日(日)
毎月1日はファーストデイと言って、映画が1000円で見られます。
そんな訳で、友人と映画でも見に行こうかと思ってたのですが、
その友人が病(インフルエンザ)のために、行けないという事態になり、
一人で見に行くことになりました。


ミスティックリバーです。

感想としては、普通に面白かったです。
全体的に高いテンションを維持できながら見ることができました。
途中でトイレに行くこともなく最後まで見れましたし。
セブン並みに嫌な結末でしたけど、オレ的には良かったです。
やっぱ、サスペンスはブッラクな終わり方じゃないとな。
おすすめの作品です。興味があるなら一見の価値はあると思います。


fate/stay night

現在5日目。
冒頭にありがちな、物語の設定の説明くさい文章を読むのがダルいです。
何かもう最初っから中ダレしまくりです。早く戦闘に入ってください。
もう少ししたらテンポ良くなるんでしょうか。あと音楽が弱い。
最近の一押しキャラは藤ねえ、おいしいキャラです。