nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


10月31日(金)
今日で10月も最後ですか、月日が経つのも早いものですな。
来月から新たな気持ちで頑張りますか。
そういえば今日はハロウィンですか、
ま、どーでもいいことですが。
明日はボクの大学で学祭があります。
正直、全くキョーミなし。

10月30日(木)
七尾奈留さんが原画をかいてるので飛びついた「SAKURA〜雪月華〜」なんですけど、
内容はイマイチでした。(小雪編のみクリアーで放置)
最近、「式神の城2」が気になって仕方がない、ここは思い切って買ってしまおうかと思う。
でもコイツには前科があるから不安なのです。
やっぱ中古で安く売っていたらゲットしようとかなと思います。

10月29日(水)
今日は大学の研究室でのんのんしてました。
やることはいっぱいあるけど、能率が悪いです。
つーかやる気がありません。適当にこなしてます。
何かダルッ。

10月28日(火)
明日は英語の講義があるんですけど、
うまく訳せませんでした。多分グダグダになるだろう。
ああ、鬱だ。

翻訳サイトなんかでイロイロ翻訳してみたけど、
とても使い物にならない訳ばかりでうんざり。
もっと賢い翻訳ソフトを誰か作って下さい。
ボクにはそれが必要なんだ。

10月27日(月)
「へてむるクリエイター」というHTMLエディタなら、
タブ機能があるので、「テラパッド」は止めました。我ながら早っ。

研究室でLINUXを使っているのですが、動作速度が極悪です。
誰か何とかして下さい。WINDOWSの方がまだマシです。
ブラウザをイロイロ変えてみたが全然向上しません。
マシンのスペックが悪いのか?。
もう、うんざり。

10月26日(日)
今日は、久しぶりに家で勉強をしました。
しかし、2時間も持ちませんでした、1時間弱が限界です。
気が付いたら、ゲームしてるか、ネットしてるか、マンガ読んでます。
集中力が全く無くなってしまった感じです。
何でこうなってしまったんだ?
大学院入試の時は、それはもう一日10時間くらい勉強してたはずなのに。(注:少し誇張)
なんかもう日に日にダメになっていくような気がします。

10月25日(土)
今日から、メモ帳をやめて「テラパッド」でHPを制作するようにしました。
それの影響でいろいろ更新しました。気になる人がいたらチェックしてみて下さい。

トリック第二話見ました。何かとんでもない話の展開でビックリしました。
でも面白いです。今回もウケてしまった。

10月24日(金)

今週も、やっと今日で終わりですか。
今回も頑張れました、生きて週末を過ごせてボクは幸せです。
多分、来週は死んでるかもしれません。

書くネタが思いつかないので、今回はこれで勘弁。

10月23日(木)
最近、夜が冷え込んできました。
服装も三枚くらい着込んでないと、寒くて仕方ありません。
そろそろ手袋も用意しようかと思う今日この頃です。

今日から大学の研究室で、研究の報告会をすることになりました。
何を報告するかと言うと、研究がどの程度進んでいるかの進捗状況を
報告するというものです。資料(プリント)などを1枚くらい用意して行います。
今週は当番じゃなかったので良かったんですが、正直、研究なんて何も進んでいません。
いったい何を報告すればいいのかわかりません。その前に研究に行き詰まっています。
つーかやる気がないだけかもしれないが。

それに来週、輪講の当番らしいのですよ、こっちもさっぱりわかんないです。ハイ。
前途多難です。

10月22日(水)
勉強することなんかは、いっぱいあるのに全然やる気になりません。
もう人間としてダメなんでしょうか?
毎日ダラダラとした生活を送っています。
時間も、かなり無駄に使っています。
自覚はあるんですけど、直す気はないんですよ。
何か非常に自己嫌悪だ。
ホントどうしよ。

10月21日(火)
朝から雨が降っていたのでうんざりな一日でした。
明日、朝早くから講義があると思うと、死にたくなります。
今日はいつにもましてネガティブシンキングです。
ああ、早く世界崩壊しないかな。

10月20日(月)
今週のハンター×ハンターは、いつも通りの絵なんですけど、
すごく緊迫感がありました。冨樫先生すごいや。

今日から新しい一週間が始まると言うのに、もうイヤになってきました。
何で月曜は、こうもやる気がでないんでしょう。
今日は、昼からバイトまでの間に時間があったのに、
勉強や研究をやる気力がでませんでした。
モチベーション低すぎました。
ボーッとプログラムを理解しようとしている”ふり”をしていたら、
先生が「どう、理解できた?」と聞いてきたのに対して、
「さっぱりです、イメージできません」と切り返し、
取り合えず、わからない所をいろいろ質問して、
いろいろ教えてもらいました。しかし、わかったようなわからんような気分です。
でも何をしようとしているのかは解かりました。
これは小さな一歩かもしれませんが、僕にとっては大きな一歩です。
取り合えず、明日も頑張りますか。ぐわー。

10月19日(日)

ジャスコに続き、「はるやま」まで閉店してしまいました。
最近、我が愛しき都市「伊勢」の退廃は、増加の一途をたどっています。
このままでは、「伊勢」そのものが消滅してしまうかもしれません。
この現状を打破するには、いったいどうすればいいんだ?

まあ、こんな町見捨てて上京すればいいことだな、うん。
そんなことより今日は、「トリック劇場版」です。
今から楽しみですな。

10月18日(土)
「何故ベストを尽くさないのか。」

という訳で、「トリック」見ました。
面白かったですよ。結構ツボに入りました。
一話完結ものだと思っていたけど、来週に続くのですね。
前作も見たいです。
でも、レンタルビデオショップに行っても、いつもレンタル中なんですよね。
これもトリックなのか。

10月17日(金)
長かった一週間も、やっと今日でお終いです。
今週もよく頑張ったと自分を褒めてやりたい気分です。

今、ファミ通で一番注目してるのは、「プラトニックチェーン」です。
こっそり連載しているから、立ち読みで済ましている人は、
存在そのものを知らないかもしれません。
用は短編小説なんですけど。結構面白いですよ。
最近、内容がブラックになってきているので、毎週楽しみにしています。
ファミ通読んでる人には、ぜひ読んで欲しいものです。

10月16日(木)
勉強をしようという意欲はあるのですが、
いざ始めてみると、理解できない事が多くて挫折してしまいます。
おそらく、本質を理解していないからなんだと思う。
数学なんて、何の疑問も持たずに、ただ公式を機械的に覚え、式に当てはめるような感じでした。
教科書に書いてあることを、丸覚えで済ませていました。
正直、この方法で何の問題もないと思っていました、完璧だと。
でも、今まさに問題が多発し始めました。
もう、どうしようもありません。
大学の輪講で、それを思い知らされました。
輪講で使ってるプリント読んでも、(゜Д゜) ハア?? です。
最後に一言だけ、もうだめぽ。

10月15日(水)
今日は、いろいろソフトを入手してきました。
それで、早速バックアップ取ろうといた訳ですが、
「水夏」はバックアップできませんですた。 つД`)
コピーガードなんていらん機能つけないで欲しいよ。
悔しいので、インストールして久々にプレイした。
やっぱ(・∀・)イイ!
シナリオもいいけど、音楽が最高。
でも、CD版だと音質がチョット悪い。
やっぱDVD版が完全版なのか...。

そうだ明日は、「トリック」だ。
忘れないうちに、今からビデオ予約しておこう。

10月14日(火)
「君望」、原作通りとは、ちょっと感動。あと、展開はやい気がするけど、
案外、全13話だったりするのかな?そんな気がする。
「ダ・カーポ(TV)」普通に面白い、クオリティが高いよ。
正直、見くびってた。声優の人がゲームの方と違うけど、全く違和感ないね。
何かすごいよ。つーかこれが『萌え』か。ふ、ふーん。

まあ、独り言はここまでで、
今日、バイトの帰り道で、猫か犬のようなシルエットの動物がいたので、
何だろうと近寄ってみたら、「タヌキ」でした。
何故タヌキがこんな所にいるんだろう。
うちの大学には、謎がいっぱいです。

10月13日(月)
長かった3連休も、今日で終わりですか。
早いものですね。
明日から、何も変わらないクダラナイ日々が始まると思うと、
死にたくなります、ああ、いっそのこと死のうか…。
そうさ、生きていたって仕方ないんだ。

それはそうと、最近、雨が降ったり止んだりして不安定な天候です。
明日は晴れるのでしょうか、晴れたらいいな。
ダルッ。

10月12日(日)
やっと「D.C.〜ダ・カーポ〜」コンプリートしました。
久々に、全キャラ攻略しましたよ。結構ボリュームあるねコレ。
三日でいけると思ってたのに。
ネットの評価で不安を覚えたけど、何てことはない、楽しめました。
ただ、シナリオが期待したほどでもなかったです。これが残念でした。
キャラはいいです、ハイ。
主題歌、素敵です、ハイ。
うん、及第点ですね。

昼から、ジャンプでも立ち読みをしに行こうと思ってたのですが、
雨が降りそうだったので、買ってくることにしました。
それで、つい「いでじゅう(1巻)」を衝動買いしてしまいました。
やっぱ面白いね、いでじゅうは。
あと、ジャンプなんですが、武装錬金に不安を覚えます。
最近、位置が下がってきていて、そのうち打ち切りになるんじゃないかと、
ビクビクして読んでます。大丈夫ですよね。
早く、コミックでないっすかね。


10月11日(土)
今日は、朝から雨です。
全くイヤになっちゃいますね。
ま、そーいうわけで、昼から家でずっとゲームしてました。
やっぱ休日は、部屋に引き込もるのが一番ですね。
はあ〜、常にこうありたいよ。

10月10日(金)

来週から、GCが14000円になるそうです。
これを機会に買ってみてはいかがでしょうか?
...買わないですか。

それはそうと、今日は「目の日」だそうです。
それにちなんで、今夜は部屋を暗くして画面に近づいて、
テレビを見ようと思います。
それでは。

10月9日(木)
なんとなく、ダルい一日でした。
そろそろ真面目にやらないとダメだと思うんですけど
アンニュイなんですよね。

10月8日(水)

机の角で、足の小指を強打しました。
この世の終わりかと思いました。
こうして、人は同じ過ちを繰り返すのだろう…
ガッデム!

10月7日(火)
最近、店とかのレジで店員に話しかけるタイミングが、
つかめません、台詞がかぶってしまいます。

例えば、コンビニの場合、
「袋はいらないです」と言おうとすると、
店員の「袋にいれましょうか?」とかぶってしまいます。

また、本屋の場合、
「文庫カバーをつけてくれませんか」と言おうとすると、
「カバーはお付けしましょうか?」とかぶってしまいます。

ゲームショップとかで、
「ポイント使いたいんですけど」と言おうとすると、
「ポイントは使われますか?」とかぶってしまいます。

全くどーでもいい事なので恐縮です。

10月6日(月)
奨学金の申請のため、
院に進学した時に指導してもらう教官に、
奨学金の貸与について推薦書を書いてもらうように、
依頼しに行ったら、自分で書いて来いと一蹴されました。
そんなんでいいのかと思い、自画自賛にでっち上げる事にしました。

夕方から、先日にあった中間発表の打ち上げがあり、
参加することになりました。
今回は、前回のように度の強いアルコールはなく、
平穏無事に過ごせました、少し物足りない感じがしましたが、
結構楽しかったです。
他学科の方と交流を深めることもでき、
有意義だったと思いました。
後片付けをせずに、途中でさっさと帰ってしまったので、
片付けの人には、すまないと思いました。

今日は、もう眠いけど、
1:30からの「君が望む永遠」(三重テレビ)を見ます。
ついでに1:58からの「ダ・カーポ」(テレビ愛知)も見るつもりです。
明日は寝不足かな。

10月5日(日)
今日は、部屋の掃除をしてたら、楽しくなってきたので、
ついでに模様替えしました。
イラナイ物は、物置に出して、新しく必要なモノは、
買いに行ったりして
できあがった、新たなる部屋は、
別に快適でもなんでもなく、「普通」でした。
なんかガッカリな結末でした。
何か、こー、うわっ、こりゃすげぇっ!ってな事になるのを、
期待してたのに。

10月4日(土)
最近、夜が寒くなってきた思いませんか、
そういうわけで、今夜からストーブを導入することにしました。
さすがストーブ、あったかい、と言うか少々暑いです。
設定温度最小なのに、何だこの火力は。
そういうわけで、窓を開けてストーブをつけてる今日この頃です。
そーいや、夏でも似たような事してたような…。

10月3日(金)
どうも、昨日の日記は手を抜きすぎたようです。
少し、反省。

今日は、「京極夏彦巷説百物語」を見るつもりなので、
忘れない内にここに書いておきます。
TBSで、午前1:35に放映です。
見てる人いるのかな?
これが面白かったら、「鉄鼠の檻」(文庫)を買いますよ。

10月2日(木)
やっぱ、モーニングは面白いと思うんですよ。

10月1日(水)
気が付けば、もう10月ですか。

今日は、「呪怨2」を見に行ってきました。
ストーリーは、よく分かんなかったけど、
面白かったです。