nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


9月30日(火)
今日から、普通に学校が始まりました。
でも、今期は授業が全く無いので、
結構気楽です。まあ、研究に専念しないといけないんですけどね。
取り合えず、後で忙しくならないように、 できることは今の内にやってしまおうと思います。
マイペースで行きますわ。

9月29日(月)
何とか無事に、中間発表会を乗り切ることができました。
やれやれってな感じです。
反省点などもイロイロありました。
皆さんから頂いた貴重なコメントを無駄にしないように、
次回は、もっと頑張ってみようと思います。

今年の夏休みは、院試験→中間発表の2コンボだったので、
のんびり過ごす事ができませんでした。
明日からは、余裕を持って過ごしたいと思います。
これで、ホンマ落ち着けるわ。

9月28日(日)
明日は、ついに中間発表です。
今から、震えが止まりません。
ちゃんとしゃべれるのか心配です。
誰か、この胸の鼓動を止めてください。
不安で仕方ないです。
明日は、朝早いのでこの辺で。

9月27日(土)
研究発表で、一番難しい所は説明だと思います。
研究の目的、背景などは、聞けばだいたいわかると思います。
でも、具体的にどうやって研究を進めていくかという部分が問題なんですよ、
また、流れ的にも、つながってないという状況があります、
ああ〜、何が言いたいのか分かんなくなった所で、今日はこの辺で。

9月26日(金)
リハーサルやってると、何故か早口になってしまいます。
おそらく”早く終わりたい”という深層心理が働いているんだろう、
直すには「慣れる」しかないんだろうな、
明日も頑張るか。

9月25日(木)
今日は、朝から雨が降っていて、まいりました。
ズボンもびしょびしょにぬれて、気持ち悪くて仕方なかったです。
明日は、晴れてくれることを祈るよ、全く。

やっぱ、アフタヌーンが一番面白いと思うんですよ。
最近のおすすめは、「ラブロマ」ですかね。
でも、誰も読まないんだろうな。

9月24日(水)
今日は、中間発表のリハーサルをやりました。
リハーサルなのに、緊張してガクガクでした。
どうも、ボクは人前で何かをしゃべるというのが苦手な性質なのです。
ヒドイ時は、食堂で注文するのにもガクガクです。
(ああ、書いてて死にたくなってきた。)
そんな訳で、今夜はヘコんでます。
でも、修正するべき箇所を指摘してもらえたので、
それを糧に前向きに頑張りたいと思います。
(明日なんて来なければいいのに…)

9月23日(火)
来週の月曜に卒研の中間発表会というものがあります。
そこで発表する内容を、必死に作成しているわけなんですが、
実際に自分が携わる研究の内容を説明するそうなんですけど、
これが、さっぱりわかんないんですね。
概念的なことは、まあ、何となくわかるんですが、
数式を使って、ここが、こうなるから、こうなって、
ここをこう用いて、どうこうだから、結果がこうなる、
ってな具合には、いかないんですよ。
理解するしかないんですけど、
挫けそうです。
それにしても、時間が欲しい。

9月22日(月)
ああ、それにしても時間が足りない。
何でだ?、どう考えてもオカシイよ。
今日だって2〜3時間は余分な時間があるはずなのに、
多分どっかで時間が漏れてるんだと思う、
早く「そこ」を見つけないと大変な事になるよ。

9月21日(日)
大学を燃やす夢を見ました。
これは何かの暗示なんでしょうか?

御法度を見ました。
あまり面白くなかったです。
ガックシ。

9月20日(土)
どうやら台風が近づいているようです。
停電にならないといいけど。

9月19日(金)
明日は、休日だ、ひゃっほう。
何もかも忘れて遊ぶぜ。
俺たちは、自由だ!。

9月18日(木)

世にも奇妙な物語を見ました。
正直こういう作品大好きです。
今回は、まあ良かったと思います。
「影が重なる時」も、だいたい原作通りなので、
ホッとしました。
次回も期待してます。

9月17日(水)

そろそろ研究の中間発表の準備を始めないといけない時期になりました。
正直、何を発表すればいいのかサッパリわかりません。
でも、やるしかないんです。
おそらくボロボロになるだろう。泣き出すかもしれません。
人は自分の弱さを認める度に強くなれるのでしょうか?
そうして、ボクは新たな一歩を踏み出すのだろう。

9月16日(火)

今日は、テイルズオブシンフォニアを売りに行ってきました。
店頭で買取価格を確認したら、3500円だったので、
早速売却しました。するとどういうことでしょう、
なんと4000円で売れてしまいました。
これは日頃の行いが良かったんでしょうね。

9月15日(月)

筋肉痛で足が痛かったので、
今日は、一日中家でゲームをしていました。
おかげで、無事に「テイルズオブシンフォニア」をクリアーできました。
今作は、今までの「ファンタジア」「ディスティニー」より3倍良かったです。
何よりゲームバランスが良かったです。
(ひょっとしたら簡単すぎるかもしれないが、ボクはこれがちょうど良かった。)
ファミ通で殿堂入りするのもうなずけます。
明日からは、何しようかな?

9月14日(日)

結局、一泊二日の強行日程で行ってきました。
そのため、昨日は更新できませんでした。
今日は、もう疲れたのでここまでです。

9月12日(金)

無事に、大学院に合格しました。今までの頑張りが報われました。
ひゃほーい。


ボクの番号「502」あったー!。ちょっと見づらいですね。

帰り道に空を見上げると、もう秋空になっていました。
突然、海に行きたくなり、海に向かうことにしました。
すると、こんな看板が。

百人衆って誰やねん。

浜辺をぶらぶらしてたら、波打ち際にイスがありました。
いったい誰が...

撮影:ふともも

突然ですが、合格祝いに明日あたり、東京に観光に行こうと思ってます。
計画なんて何も立ててません。ただ無意味に行きたいだけです。
行き当たりばったりですね。
正直、自分でも本気なのかわかりません。
多分、明日からの三連休中には行くと思います。
いや、行かないかも。
どっちだ?。

9月11日(木)

気が付けば、明日は大学院試験の合格発表です。
研究室内では、合格してるっぽい雰囲気になってるのですが、
本当に合格してるのか、かなり不安です。
みんなでボクを陥れようとしてるんじゃないかと、思ったりしてます。

9月10日(水)

ただ今、暫定的に更新中です。
管理人のテンションが落ち着くまで、変化していきます。
明日あたり、デザイン、壁紙などは、変化すると思ふ。

つーか、白っ!。


2003年 9月11日 木曜日

本日から夢日記は、トップページに移ります。
月単位でまとめて、こっちに更新する方針です。
ゴタゴタして申し訳ありません。


2003年 9月10日 水曜日

今日は、研究室のゴミ捨てをやらされました。
別に特別な出来事は、なかったです。
指とか注射針なんかは、出てこなかったです。
みんな、分別してねーなと思いました。


2003年 9月9日 火曜日

「座頭市」を見に行ってきました。
平日のためか人が少なかったです。
それに加えて、受付のお姉さんがいい席を用意してくてれ、
とても快適に観覧できました。
あのお姉さん、後でたっぷり可愛がってやらないと。

感想としては、面白かったです。
良かった。
見て損はしないと思います。


2003年 9月8日 月曜日

朝起きて、PC立ち上げて、HP更新チェック。
ゲームして、昼食をとり、
研究室に顔を出す。帰宅し、
再びゲームで、夕食、ネット、
そして就寝。
今日は、そんな一日。
平和だ。


2003年 9月7日 日曜日

昨日、ハシャギ過ぎたためか、朝から左足が痛い...
こんなの初めて...、ナニ?、筋肉痛ですか?
歩くのがツライよ、どうしちゃったんだよ、オレ。
明日には、直るといいな。


2003年 9月6日 土曜日

突然、名古屋に行きたくなったので行ってきました。



ナディアパークにあるヤマギワソフトでFF6のサントラ(ピアノ)を
見つけました。ひゃっほう。
「決戦」は、ピアノでもいい曲です。


2003年 9月5日 金曜日

今日は、珍しく涼しい一日でした。
もう秋ですか、もの悲しい季節ですね。


2003年 9月4日 木曜日

今日も、暑いです。
いつになったら涼しくなるのですか?
もう勘弁してください。

モーニングを読んでて気が付いたのですが、
最後の方でこっそり連載している「オープンマインド」という作品が
面白いです。気に入りました。
ボクも精神病院に行きたくなりました。


2003年 9月3日 水曜日

今日は、テイルズオブシンフォニアの主題歌のCDを買いました。
いい曲です、最高です。
でも一つ問題があります、
コピーできないとは、どういうことですか?
焼けないじゃないですか。
つーかCD入れたら、何か勝手にインストールされたんですけど、
何ですか、アレですか、ボクがピーコするとでも思ってるんですか?
イヤだな、バックアップですよ、バックアップ、はい。
オリジナルはちゃんと手元に残してますよ。
本当は残さないけど、それ以前にレンタルして焼くつもりでした。
つーか誰が金だして買うかってんだ。

話は微妙に変わりますけど、
人生もコピーできたらいいと思いません?
捕まっても、セーブ&ロードできるし。


2003年 9月2日 火曜日

今日は、特許について講義を受けました。
それについて面白いことを書こうと思ってたんですが、
何故か時間がないので、近いうちに書きたいと思います。

最近、暑いです、今年は冷夏じゃないのですか?
外に出るのが、苦痛以外のナニモノでもありません。


2003年 9月1日 月曜日

今日は1日なので映画を見に行こうというわけで、
何を見に行こうかと、研究室で話してたら、
「院試、受かってるぽいよ」と軽く教授に言われて、唖然としました。
マジですか?

で、映画は「踊る大捜査線2」を見に行きました。
テレビで見てるのと何の違いもありませんでした。
映画見てるって気がしませんでした。
でも、面白かったです。

帰りの電車は、何故か人が一人もいませんでした。