nikki Page 表紙に戻る

毎日更新日記


2003年 8月31日 日曜日

電球を替えました。

さっそく、スイッチ・オン。
うわー、ま、まぶしいっ!
すげーぜ、東芝。
目開けてられん。

部屋の掃除をしていたら、
何故か「犯人のいない殺人の夜」(東野圭吾)が二冊出てきました。
片方を読者プレゼントとします。
欲しい人がいれば、メールを出してみてください。
抽選の結果、着払いで郵送したいと思います。



2003年 8月30日 土曜日

テイルズ・オブ・シンフォニア買いました。

今回は、敵がフィールドを徘徊していて見えるようになってました。
今までのエンカウント率が以上に高いという不評に対する、
彼らなりの答えなんでしょうか。
でも、敵を倒してから復活するまでの時間が早すぎます。
2〜3秒でまた出てきます。
せめて画面が切り替わったら復活という仕様にして欲しかったです。
思いのほか読み込みは早いです。
ストレスなく快適です。
OPアニメーションも綺麗です。
問題なのはシナリオと演出なんですが…、
これは今まで通りなんでしょうな。


2003年 8月29日 金曜日

面接も無事終わりました。
これで明日からゆっくりできます。
久しぶりにゲームもできます。
でも今日は、もう何もやる気がおきません。
疲れました。
結果の事は考えたくありません。
ボクは頑張ったんです。
もうそれだけで十分です。
それでは。


2003年 8月28日 木曜日

試験やっと終わりました、お疲れ様です。
感触としては、「おおっ!、意外といけるんじゃねえのか?」
ってな感じなんでしたが、

帰りの電車の中で、参考書やらノートで確認してみたら、
「何かビミョーに違う!!」
回路図も何かビミョーに形違うし、
ヤベぇよ俺。
調べてみるとイロイロ疑わしい事実が出てきて、
思わず軽く発狂しました。
もう、俺はダメなのか…。

つーか明日の面接対策何もやってねぇ、
どーしよ、マジやばいよ。
もう泣きそう。
明日は、嘘とデタラメで乗り切るか。
うわーめっちゃ不安だ。緊張する。

自爆確定だな、これは。


2003年 8月27日 水曜日

今日、初めてトリビアの泉を見ました。

ついに明日、大学院試験です。
思えば長いようで、短かったような気がします。
ここまで来てしまったら、
どーもこーもありません。
今までやってきたことを、
答案用紙にぶつけるだけです。
たとえ、それがどんな結果だとしても、
ありのままを受け入れたいと思います。

それでは、また会える日まで…。


2003年 8月26日 火曜日

帰り道、雷がすごかったです。
ゴロゴロ鳴っていて、落ちるかと思いましたよ。
いや、どっかに落ちたのかな?
雨も激しくて、おかげでパンツまでヌレヌレですよ、グッショリ。
何かJRは一時止まったらしいですが、
近鉄は普通に動いてました。
今回は、雷が光った瞬間をカメラにおさめようとしてたんですが、
全然タイミングがあいません、ピンボケ写真ばっかです。

ついに、試験、明後日か…。
緊張する〜。


2003年 8月25日 月曜日

何か知らんが、今、テンション高いよっ!。
試験終わったら、今までのプリント全部燃やして、
部屋を徹底的に掃除しやるよ、徹底的に。妥協は許さん。
ついでに模様替えだっ!
もう、絨毯から壁紙まで変えてやる。
窓も網戸も全部新調しちゃる。
この際、ベッドも買い替えたる。
あと机も、タンスも、本棚も全部買い替えだっ!
テレビも液晶ハイビジョンで5.1ch仕様で、
ビデオもDVD録画できるヤツで。
パソコンもデスクトップのハイエンド最新モデルに。
そうそう、マイナスイオン製造装置も欲しいな。
最後は、RX-8で決まりだな。

…書いてて、むなしくなってきた。


2003年 8月24日 日曜日

フラフラしてたら五十円拾いました。ラッキー♪

最近、暑いですね。
今日は、陽炎が見えましたよ。
日中外に出るのは嫌になります。
温度差でメガネが曇りますよ。

そろそろ、車の中に赤ん坊を乗せたまま、
母親がパチンコに行って死なせてしまう事件が、
起きるんじゃないでしょうか?
えっ、もう発生してるって?。

まあ、何でもいいから、
早くクーラーガンガンにかけた部屋で、
布団かぶってゲームしたいな、おい。


2003年 8月23日 土曜日

最近、遊ぶ事ばかり考えてます。
試験が終わったら、アレをやろうコレをやろうなどと。
何つーか、もう終わった気でいます。
何なんですかね、この境地は。
早く終わって欲しいような、
後一ヶ月くらい時間が欲しいような、
もーどうでもいいような、
結構、不安定です。
明日も頑張るか…。


2003年 8月22日 金曜日

外で写真取っていて人とすれ違うと、通報されるんじゃないかと、
内心ドキドキしてます。ボクは病気なんでしょうか?

今日、学校に行く途中で交通事故があったらしくて、
野次馬ができていたんですけど、
そこに割り込んで写真を撮る勇気がありませんでした。
自分は「弱い」と思いしらされました。
ガックシ。


2003年 8月21日 木曜日

猫(マイケル)がまどろんでいたので、記念にパシャ。



今日は、特に変わった事はなかったです、はい。
そりゃ、毎日同じようなことを繰り返してるわけですから、
何もないですよ。
試験が終わったら、犯罪スレスレな事ばかり、やってやるぜ。


2003年 8月20日 水曜日

今日も、自習室で勉強です。

残り一週間になると、もうダメですね。
いろいろとヤバイことになってキてます。
突然、席を立って走り出したり、天井に手が届くんじゃないかと思い、
必死にジャンプしたりしてます。
あとはフラフラしてます。

あぁ、あと一週間か…。


2003年 8月19日 火曜日

デジカメ買いましたよ、ひゃっほう。



デジカメ最高、すげえよ、何これ。
電源切った時にレンズのフィルターが、
”カシャッ”って閉まるのが、めっちゃカッコイ、最高、シビレタ。

これで、エロい画像や、グロい画像もアップできるんだ。
いや〜人生が楽しくなるぜ、生きる意欲が沸いてくるよ。
こんなに楽しい事で世の中、満たされてるんだ。

ピュリッツアー賞だって夢じゃないぜ。


2003年 8月18日 月曜日

週明けから、挫けそうです。
土日で一通り完璧にしようと試みていたんですが、
全くダメです。記憶が曖昧でした。
そうすると、もうおしまいだ、うわーん。
となって、てんで集中できない悪循環に陥ってしまいます。
うわあ、やべえよ、俺。
マイペースにいくんだ、心を落ち着けるんだ。
明鏡止水だ、心頭滅却だ。
俺は、成し遂げるんだ。
栄光を手にいれるんだ。
俺は…。
グフッ。


2003年 8月17日 日曜日

いい加減にプリンターを修理に出そうと決心し、
保証書を探していたんですけど、
これがなかなか見つからない。
いったいドコにいったんだっ!
と、家中探し回っていたら、
領収書が出てきたんです。
お前じゃねぇんだよ、とチラっと見たら。
もう一年経ってました。
なんてこった。


2003年 8月16日 土曜日

大学の自習室で勉強をしていて、
トイレに行きたくなり、用を足し、手を洗おうと、
蛇口に手を伸ばしたら、中から「蟹」が出てきました。カニー。

最近、ホンットに涼しいですね、むしろ寒いくらい。
って言うか、もう秋なんですね、夏はどこにいったんだ?
夏なんていらねえよ、秋。
ですか。
まあ、暑くなくていいんですがね。


2003年 8月15日 金曜日

いつの間にか、今週も終わりです。
と言っても、毎日同じ事を繰り返してるわけですから、
何も感慨はありません。

やっぱデジカメが欲しくて仕方ありません。
買ってしまおうと思います。
X−BOXを買うより前向きだと思いますし。
実はどれにしようか迷ってます。
初めてなので安い物にしようと思ってるんですが、
なかなか決まりません。
候補としては、
FinePixA310
CAMEDIA X-200
EX-Z3
ってな所です。
まあ綺麗に写って、壊れにくければ何でもいいんですが。


2003年 8月14日 木曜日

家に帰宅した時、Drコトー診療所が放送しているのを見て、
ふとジャンプには医療漫画がないことに気付きました。
他社ではいろいろ連載しているのに。
例えば、

ゴッドハンド輝:少年マガジン
ワイルドライフ:少年サンデー
ブラックジャックによろしく:モーニング
Drコトー診療所:ヤングサンデー
医龍:スペリオール
ブッキングライフ:ヤングマガジン

などあるが、何故ジャンプは?
これはおそらく近い内に、微妙な医療漫画が連載されると予想されます。
まあ、正直どーでもいい事なんですけどね。
ふと思いついたもんで。
そーいや、推理モノの漫画もジャンプにはないな。


2003年 8月13日 水曜日

ついに受験票を受け取りました。

これは、栄光なる未来へのチケットである。
また、それは奈落の底に人を陥れる魔性のチケットかもしれない。
多くの者が、自らが望む永遠の楽園を目指し、
己の未熟さに、無力さに、嘆き絶望し、志半ばで挫折し、
そして、この世を去ったことか…
先に立ちはだかる障壁は、あまりにも険しすぎる。
有史以来、楽園に辿り着いた者は誰もいない。
果たして、そこに辿り着く道はあるのだろうか?

道がなければ切り開けばいい。
楽園に辿り着く者は、俺だ。


2003年 8月12日 火曜日

ギガス関西でデジカメを見ていて、
店から出たら、向かいにあるマンションの一室が燃えていました。

火事です。

初めて「生」火事を見ました。
興奮のあまり叫び出しそうになりました。危ない危ない。
消防士の人が怒声をあげながら消火作業をしていました。
それで炎はすぐに消火されました。
周りに放火犯がいないか見渡してみましたけど、
それらしい人はいませんでした。

今回一番気になったのは、マンションが火事なのに、
住民達が普通に中に入ったり出てたりしていたことです。
彼らはいったい何者なんですか?


2003年 8月11日 月曜日

今、ジャンプで一番面白いのは「武装錬金」だと思います。
和月先生は偉大です。作風が違ってたりするけど気にしません。
正直ホントに面白い、もうジャンプのアンケート葉書に
武装錬金サイコーって書いてしまうぐらい好きです。
あと最近「ブリーチ」も、さりげに面白いです。

読みたい本が沢山あるのに時間がありません。
盆くらいは休養をとって一日中本でも読むかと計画してます。
でも、大丈夫なのか不安になります。


2003年 8月10日 日曜日

今日は、小俣総合体育館でラモス・ルイのトークショウがあったそうです。
別にどうってことなかったですよ。
行かなかったけどね。

最近デジカメが欲しいです。
買おうかと思っているんですけど、高いですよね。
ボクが欲しいのは大体3〜4万しますから。
X−BOX買うのとは違いますからね。
でもやっぱ欲しいよね。
えっ?、いや、と、盗撮するつもりなんかないですよ。
ホントですよ。


2003年 8月9日 土曜日

いや〜昨夜はまいったまいった。
なんせ停電、ビックリだよ。
テレビ見てたら突然「ブツッ」って暗くなるんだもの。
もう暗闇にドッキリですよ。
そんなもんだから、光がないんだよ。
目開けてても何も見えない、閉じてるのと変わらないのよ。
ローソクに火つけて細々と生活していましたよ。
つーか電気が無いと何もできやしない。
テレビ、ゲーム、ネット、エアコン、全部アウトだよ。
しかもトイレも流れない、水も出ない、正直ヤバかったね。
SHARPのポータブルMDが無かったらもう死んでたね。
しばらくそれで時間を過ごしてたら、電池切れやがるの。
そりゃ最近充電してなかってけどさ、もうちょっと頑張れや。
もうどうしようもないからさ、不貞寝したよ、不貞寝。
もう12時前に寝たさ、朝起きたら10時だぜ、久々に二桁寝たぜ。
おかげで朝からダルイ、もう何もやる気が出ない。
そーいうわけで、散歩に出たら、あたり一面に葉っぱが飛び散ってたよ。
川も増水していて濁流だったな。
ありゃ落ちたら死ぬな。

やっぱ電気がないとダメだよな。
みんな節電に協力しろよな。
限りあるエネルギーを大切にしないと。
まあ、俺は浪費するけど。


2003年 8月8日 金曜日

台風ですよ、台風。
英語で言うと、typhoonですよ。
もうドッキドキのワクワクですよ。
あぁ〜、海行きてぇな、おい。
荒れてんだろうな。
メガフロートでも漂流しないかな。

あと全くどーでもいいことだけど、
取りあえず、前もって予想しておく、
来年あたりに「ゴスロリ」ブームが来る。
絶対だって。
そんな気がする今日この頃。


2003年 8月7日 木曜日

雷鳴ってます、台風が近づいてる影響なんでしょうか。
これでは、またつながらないという状況になりそうで不安です。
それ以前に、ケーブルは抜いた方がいいかもしれません。
落雷でもあったら、また壊れてしまうかもしれないので、
でも、やはりそれは耐えられません。
もう、ネットにどっぷり。

今日は、あまりはかどりませんでした。
ベイズの決定性を理解するのに、5時間くらいかかりましたよ、クキーッ!
っていってもちゃんと理解できているか自信ないけど。
まあいいや、前向きにやってやるさ!


2003年 8月6日 水曜日

何とか無事に復旧できました。

いや〜、やっぱネットにつながらないとダメですね。
生きた心地がしませんよ。
今が一番シ・ア・ワ・セ、はひぃ〜。

今日から、試験期間が終わったようで、
図書館が早く閉まるようになってしまいました。
もっと頑張ってくれよな、こっちは毎日利用してるんだからさ。
しかも、土日は閉館だって、勘弁して欲しいよ。


2003年 8月5日 火曜日

雷の影響かネットにつながりません。
取りあえず、今日の分を書いてるわけですが、
ネットにつながらないだけで、すごく寂しい気分になります。
どれだけ自分が、ネットに依存しているか、
思い知らされます。

それで、今日の雷はすごかったです。
ゴロゴロ鳴って光ってましたから。
中川駅で乗り換えの電車を待ってきたら、
突然停電になって目の前が真っ暗になって、
騒然となりましたよ、マジでビビッたな、あれは。
あと消防車が出ていました、どこかに落ちたのだろうか。

明日には復旧していることを祈って、
今宵はここまで。


2003年 8月4日 月曜日

今日もシコシコ図書館でお勉強、シコシコ。

やっぱ、解答が無い問題を解くのは苦痛ですよ。
「これでいいんだっ!」と今まで思っていたんですが、
「いや、これはちょっと…」てな感じに最近思えてくるんですよ。
あってんのか間違ってるのか、教えて欲しいよ全く。

正直どーでもいいことだが、
帰りの電車で、岩波新書を読んでる女性の方を見かけました。
しかも、文庫カバーもつけずに生です、生。
素直にすごいなぁと思いました。岩波なんてボクには一生読めないだろうな、
1ページでもキツイんですもの。

ホントどーでもいいことですいません。


2003年 8月3日 日曜日

くあぁあああっっ、一人で勉強してると押し潰されそうになるっ。

何だよ、このプレッシャーは?
うわぁっ、ヤベェよ、ヤベェったら、マジでよ。
は、吐きそうだよ。

今日は一日中、ローテンションでした。
はあ〜、どうなっちゃうんだろう、
もうここまでなのか...
もう限界...
あぁ...
...

...でも、俺は、やるんだっ!


2003年 8月2日 土曜日

本当に夏なんですね、暑すぎますよ。
もうヤバイって、クーラーつけないとやってられん。
あぁ、もうクラクラする〜。

今日は、遺跡の現地説明会に行こうかと思ってたんですが、
あまりの暑さに挫折しました。
でも、そんなに人はいなかったと思います。
TVでも来てたら、ピースしながらジャンプしてやるのに。


2003年 8月1日 金曜日

ウチの大学で、 遺跡 が見つかったそうです。
何か掘ってると思ったら、そんなことになっていたなんて、
ぜんぜん知らなかったよ、掲示板にも何も報告がないなんて、
冷たいじゃないか。

1日ということで、毎度の事ながら映画を見に行って来ました。
ターミネータ3です。
やっぱアクション映画はいいね、見てるだけで楽しいよ。
なかなか楽しめましたよ、堪能した。
一緒に見に行った友人は、あまり満足していないようでした。
全く「困ったちゃん」ですな。

もう、8月です。
夏ですよ、夏!
夏まっさかり。

つーか、暑くてやってられねぇよ。
いい加減うんざり。
早く冬になれってんだ。